カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

26 幸福をかみしめる HAPPY, HAPPY

 

f:id:frapono:20210307174011j:image


このカードの基本の意味:喜びと満足・充足感・すべてがうまくいっている感覚

 

自分に足らないものばかり気にしていたり、「こうでなければならない」という考えで物事を捉えていては、いつまでたっても自分の側にいつもある「幸福」に気づくことはないでしょう。

 

このカードは、喜びと充足感はいつも今ここにあり、どこか他の場所や未来にあるのではないということを伝えています。

 

小さな幸せでも構いません。今ある幸せをしっかりと感じ、その幸せに感謝して過ごしましょう。未来の幸せを願う前に今ある幸せをかみしめましょう。

 

世界で悲しくなること、気が滅入る事、混乱が起きていても、あなたの心の中だけはポジティブな波動を持ち続けてください。

 

今私達は試されているのです。

どんなネガティブなことが起きても、それに流されず、飲み込まれないでいられるかどうか…。

 

ですから、心の持ち方がとても重要になってきているのです。

心の持ち方一つで現実が良い方へも悪い方へも進むからです。

 

最近、考えすぎていたり、心がへこんでいたならば、今日は「気楽になりましょう。」

このカードは、ばかげたこと、くだらないことを楽しむことも必要で、いつも「深刻な状況」に身を置くことはないのだと伝えています。

 

あなたがポジティブいること、ユーモアを持ち続けること、今ある幸せに感謝を忘れず、正しい思いと考えで生きていくことが、未来の幸せへの鍵なのです。