カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

心配はいりません NO NEED TO WARRY

 

f:id:frapono:20221214180104j:image

 

不安や心配事を抱えているあなたに「大丈夫だよ。何も心配することはない。」と伝えたくてこのカードは現れました。

 

今、世界で、そして私たちの普段の生活の中においても様々なことが次から次と怒涛のように起きています。その大半が不安になったり、恐怖心を抱いてしまうような内容です。

このようなニュースを見たり聞いたりするたびに、これからどうなるのだろうと漠然とした思いが出てくるのは自然なことです。

 

ここで大切なことは、周りで起きていることは「起きていること」として把握しながらも、こんな世の中だとわかった上で「今(または、これから)自分はどうしたいのか、自分は何がしたいのか」というブレない「核」を持つことです。

 

今世界は2つに分かれています。これは物理的なものではなく考え方など思想的にという意味です。最近よく「二極化」という言葉を耳にすることもあるでしょう。

これはどちらが良くて、どちらが悪いと簡単に言えるものではありません。というのもどちらにもそれぞれの言い分があるからです。

 

しかしながら、これから重要になってくるのは、自分はどちらの世界に行きたいのか、あるいはどちらの世界が「自分にとって心地よい」のかということを、周りの「大多数の声」に流されることなく、「自分」を中心にして決めていくということです。

 

これからのあなたの起こす行動、変化に対して不安になることはありません。自分が勇気を持って選択したことに自信を持ち、愛に満ちた幸せな結末をイメージして、思考をポジティブに保ってください。そうこのカードは伝えています。