カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の3 Three of Thought

悲しみや喪失感がまだあなたの心に残っているのかもしれません。 もう随分元気になったし大丈夫!と自分では思っていたかもしれませんが、心のどこかでは100%元気ではない自分がいることを感じていたのではないでしょうか。 もう一度、そのあなたの心に残…

私は、愛だ。

私。つまり、私の魂、そして私の体。 すべては愛に包まれている。 それは、神からの愛、 宇宙からの愛、私が愛する人たちからの愛。 あらゆる愛を受けることで、私自身が「愛」に変化していく。 愛によってこの世に生まれ、愛によって生かされていることに感…

恐れを克服する 蠍座の新月 Work through your fears/ New Moon in Scorpio

あなたの中にある恐れ、あるいはネガティブな感情と向き合うときのようです。 ネガティブな感情とは、恐れや不安、嫉妬、悲しみ、寂しさ、恨みなどいろいろです。 そんな感情は自分にはないと思って気づかないフリをするのはやめましょう。 このカードの蠍座…

想像する IMAGINE

このカードには、想像を現実化する、創造的思考、心に描くもの、生き生きとイメージする能力、独創性、錯覚という意味があります。 あなたの心が本当に望むことだけをイメージしてください。 どんな自分になりたいですか。 どんな仕事、人間関係、生活環境の…

計画の天使

このカードは、望む未来のため次の計画を立てるときが来ていますと伝えています。 心がワクワクする未来のために何か計画を立てていますか? 頭の中にいろんな考えやプランはあるのだけれど、それらがきちんと整理できていない状態にあるのかもしれません。 …

北のスピリットキーパー Spirit Keeper Of The North

心は静寂を求めています。 誰にも邪魔されない空間で心に現れる感情や思いを静かに見つめましょう。 瞑想は一つの方法です。 呼吸法やイメージを浮かべるやり方、あるいは誘導に従う瞑想などいろいろあります。 あなたに合ったものをやってみましょう。 静か…

大アルカナ 17 星/大天使ジョフィエル The Star / Archangel Jophiel

これまで大変なことが多かったかもしれません。しかし、その時期は終わり、今あなたが進む先には大きな星が輝いています。 これらの星はあなたが進むべき道、正しい道へと導いてくれるでしょう。 ですから心配するよりも、もっと楽観的にポジティブにあなた…

ラクシュミ 明るい未来 LAKSHMI Bright Future

先のことを考えるといろいろと心配や不安が出てくることがあるものです。 それは経済的なこと、健康、仕事やキャリア、結婚、あるいは家族の誰かについてなど様々でしょう。 しかし、まだ来ていない未来に対して不安や怖れを抱くのは意味がないということは…

状況は改善します The Situation Will Improve

「最近なんだか調子が良くないなあ。」 そう感じることが最近あるのはないでしょうか。それは、人間関係だったり、仕事や人生のプロジェクト、あるいは体調や心境など人によっていろいろかもしれません。 もし今あなたがそんな状況にいるのであれば、このカ…

愛 Love

愛を表現するのにはいろいろな形があります。 あなたにできる愛の表現は何でしょうか。 愛するということは「誰かを愛すること」だけに限らず、誰かや何かを癒やすことや優しく接することも愛情表現です。そして、その対象は人だけでなく、動物や物や環境な…

流れに乗って In The Flow

あなたは人生という川を進む舟に載っています。 今はただその川の流れにただ身を任せてみましょう。 どこに進むのか。あるいは、どんなことがあなたを待っているのかはわかりません。 進み出すことに不安や怖れを感じたり、舟の舵を自分で取ろうとしたりした…

賞賛 Recognition

あなたのこれまでの努力は報われるでしょう。 賞賛の言葉を貰ったり、あるいは賞や昇進を受けることになるかもしれません。 今はまだその兆しが見えなくても、そのまま進み続けてください。 周囲から賞賛されることはとても喜ばしいことで、それは更なる自信…

真実の愛 True Love

あなたの側にいる人(たち)との愛は永遠です。 強く深い縁があって今ここにこうして一緒にいるという素晴らしい奇跡に感謝しましょう。 しかし人と人ですから、いつもいいときばかりではなく、ときにはぶつかることもあるでしょう。 そんなときは思いやりを…

しるしに気づく Notice The Signs

最近やたらと目にするもの、あるいは目がいってしまうものであったり、よく人から言われたり、またはテレビや本などで耳にしてなぜだかわからないけど心に残っているフレーズなどがあったりしませんか。 このカードは、それらは偶然なのではなく天からあなた…

真実の天使

一番重要なことは「自分はどうしたいのか。」という真実を知ることです。 あなたの本当の気持ちをしっかりと見つけるときが来たのでしょう。 優先しなければいけないのはあなたの気持ちであり、誰かのために自分を犠牲にして、我慢し続けていくことは美談で…

私は心を開き、いのちに対して、イエス、と言う。

心を悩ます出来事があって辛いと感じたときも 「もうどん底だ、どうしていいのかわからない」と希望が持てなくなったときも どうかあなたの人生を、そしてあなた自身を否定しないでほしい どんなことが周りでおきていても あなたが今生きていること あなたが…

もっと高い価値観 Set Your Sights Higher

あなたの「幸せの基準」とは何ですか? 心が納得していない状況の中に我慢して居続けると、だんだん「これでいいんだ」という思いとともにあなたの「幸せの基準」が下がっていきます。 頭で考えて、あれこれと理由をつけて自分を納得させようとしないでくだ…

行動の5  Five of Action

困難や大きな問題が現れた時、なんで自分の人生はこんなに大変なんだろうと思わずにはいられないでしょう。 でもだからといって「悲劇のドラマの主人公」になる必要はないのです。 良いも悪いも関係なく人生で経験することは全て大切な学びです。ここで学ん…

誰もが結果に満足するでしょう /天秤座の満月 A win-win outcome is forecast / Full Moon in Libra

あなたと周囲の人、特にパートナーとの関係性において変化が生じるかもしれません。 それは夫婦や恋人、または仕事におけるパートナーでしょう。 二人の関係がより強く深いものになるかもしれません。あるいはそうではなく互いに別の道を歩き出すことになる…

ヴィジョンクエスト Vision Quest

「この人生の目的、そして私の役目は一体何なんだろう…。」 その答えはあなたの深い部分だけが知っています。 ネイティブアメリカンの文化では、ヴィジョンクエストと呼ばれる自分の使命を見つけるためにあえて一人きりで数日間または数ヶ月間を自然の中で過…

マザー・メアリー(聖母マリア) 奇跡がやってくる MOTHER MARY Expect a Miracle

人生が思うようにいかないとき。 困難なことばかり起きるとき。 簡単ではないかもしれませんが、そんなときこそ奇跡は必ず起きると信じることが大切です。 苦難にぶち当たったときに、だからといって「大変だあ」「辛いなあ」と思ってばかりいると、本当に「…

四つ葉のクローバー

母親からラインで四つ葉のクローバーの写真が送られてきました。 近くの公園に散歩に行ったときに偶然見つけたと。しかも2つも見つけたよと。 その後たまたま公園を通りかかったおじさんと立ち話をしていたら、そのおじさんが母が持っているクローバーに気…

回復 Recovery

あなたの心も体も回復へと向かっています。 きっとあなた自身も「元気になりつつある自分」を感じているでしょう。 精神的にも身体的にも大変な時期があったかもしれません。 でもそれももう過ぎたことです。 これからはただ毎日を楽しく、ワクワクしながら…

27.ギフトの交換 Exchanging Gifts

このカードの基本の意味には、与えることと受け取ることの法則、お金、トレードオフ、コストを考えて価値を決定があります。 何かを継続し続ける為にあなたの時間と労力を費やすと、その努力はいずれ経験とスキルという形となってあなたに戻ってくるでしょう…

運動 Exercise

最近運動していますか? もし、「最近あまり体を動かしてないなあ…」と感じることがあるのならば、 このカードは、あなたの人生をさらに高いレベルに上げるため、もっと運動するようにとつたえています。 激しいスポーツではなくても、歩いたり、ヨガやピラ…

アヤ・ナカムラ Aya Nakamura

フランスにはAya Nakamura (アヤ・ナカムラ)という名前の女性歌手がいます。 昨日、たまたま街中にあるコンサート会場の前を通った時、入り口に若者の長い列ができていたので、誰のコンサートがあるのかなと看板をみたら彼女の名前が。 コンサートは夜の8…

袋小路 Impasse

「こうあらねばならない」と自分で自分にルールを与えていませんか。 しかしそれが本当にそれがベストなことなんでしょうか。 よく考えて、もし他にエネルギーを注ぐべきことがあればそちらに方向転換することも一つの道だよとこのカードは伝えています。 こ…

ほっとする瞬間 Tranquility

仕事や家の用事をすることが最優先になってしまって、 なかなかちゃんとした「自分の時間」を持つことができていないのではないですか。 いつもなにかとやることや考えることがあるせいで「なんだか落ち着かない」そんな感覚もあるでしょう。 きっと心のどこ…

人とのかかわり合い Relationship

このカードの絵は、森から出たあなたが明るい陽の差す場所へと進んでいこうとしているところを表しています。 前向きな変化があなたを待っています。 人とのかかわり合いにおいて、その関係が新しい局面を迎えたり、あるいは全く新しい人間関係を生み出そう…

豊かさ Prosperity

自分には「豊かさ」を受け取る価値があると認めましょう。 「豊かさ」とはお金などの物質的なものだけでなく、やりがいのある仕事、恵まれた人間関係、健康、平和な日常なども「豊かさ」です。 「私なんか」「無理無理」という言葉や思いは豊かになることへ…