カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

恐れを克服する 蠍座の新月 Work through your fears/ New Moon in Scorpio

 

f:id:frapono:20190528023330j:image

 

あなたの中にある恐れ、あるいはネガティブな感情と向き合うときのようです。

 

ネガティブな感情とは、恐れや不安、嫉妬、悲しみ、寂しさ、恨みなどいろいろです。

そんな感情は自分にはないと思って気づかないフリをするのはやめましょう。

 

このカードの蠍座は「再生」を意味しています。そして、あなたが新しく前に進むためには、自分の影、つまりネガティブな感情に向き合うことが必要だと伝えています。

 

それは決して「楽しい」作業ではないでしょう。しかし、自分の中の「正」の部分だけを認めるのではなく、「負」の部分も受け入れてあげることが大切です。

 

「こんな(ネガティブな)感情を抱いていたんだね。苦しかったね。辛かったね。」

そんな思いであなたの感情と向き合い、癒してあげましょう。

そして、「もうこの感情は必要ないね。」と手放してあげましょう。