カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行動の9 Nine of Action

“完全に安全です!” 外の世界で起きていることに惑わされないようにしてください。世の中では劇的なことが起きたり、ネガティブなことが起きたりするでしょう。それはそれとして受け止めはしても、あなたの心の中にまでそれらを持ち込み影響されることはあり…

2 見ることを拒む Refusing to See

このカードの意味:評価する・決める・行き止まり・正直さ 何か決断しなくてはならないときは、見えている現実を見て決めたり、他人の意見を聞いて決めるのではなく、あなたの本心を見ることが大切です。 このカードは、真実に対して、自分の目と心をしっか…

春 Spring

「春」は新たな出発や始まり、新しいアイデア、物事の発展、また何かを育むという意味があります。 春の訪れとともにあなたの待ち望んでいたことが実現するなど、嬉しい変化が起こるでしょう。表面にはその変化が全く見ていなくても、水面下で準備は行われて…

地の8

より良い人生、より豊かな人生を送りたいという思いが強くなっています。ここでいう豊かな人生とは物質的なお金の豊かさ以外に精神的な豊かさという意味もあります。 望む将来のビジョンを思い浮かべましょう。 これから先の人生、あなたはどんなところに住…

健康的な選択 HEALTHY CHOICE

体調が万全でないときは無理をせず、ゆっくりと自分のためだけに時間を使いましょう。 頭で考えて決めるのではなく、自分の体と心にとって健全な選択をするようにとこのカードの天使は伝えています。 最近、体に不調を感じることがありましたか?薬に頼るの…

自分を愛する SELF-LOVE

誰もが自分のことが大事だと頭ではわかっているでしょう。 しかし実際どれくらいの人が本当に「自分を愛する」ことができているでしょうか。 気づかないうちに他の人のことを優先したり、それが思いやり、優しさだと思っている人が多いのではないでしょうか…

奇跡 MIRACLES

“驚くべき出来事を期待しなさい” 困難を困難と思わない楽観的で前向きな気持ちが、少しずつ今の厳しい状況を砕いていくでしょう。 障害だと思っていたことはいずれ障害ではなくなります。あともう少しの辛抱です。悪循環の流れに飲み込まれないようこのまま…

地に足を着ける GROUND YOURSELF

状況がどう変わろうが、周りの人から何を言われようが、びくともしない心の強さを持つことが求められています。 外の世界で起きる一つ一つに反応し、あなたの心の波長をそれらに合わせる必要はないのです。 何が起きても、何を言われても一喜一憂しないでく…

12 風向きの変化 A CHANGE IN THE WIND

このカードの基本の意味:目に見えない変化の始まり・嵐に対する準備・非現実的な計画・変化を感じる・今後の成り行きが見通せない あなたを取り巻いている環境が今はあなたにとって「向かい風」でとても厳しい状況だったとしても、必ずそれは「追い風」とな…

焦らず慎重に EASY DOES IT

どこか自然のある場所に行きたい、住んでいる場所からちょっと離れてゆっくり過ごしたい、そんなふうに思うことがあったのではないでしょうか。 人間関係、仕事、日常の生活において自分は気がついていなくても必要以上に気を使ったり、必要以上に働いている…

大アルカナ6 心を開く Open Your Heart

このカードは、新しい人間関係の始まりやこれまでの人間関係が新たな局面を迎えることを表してます。 しかしながら、一方であなたは誰かに対して「心を開いていない」と感じることがあるのかもしれませんん。なぜ心を開くことができないのか、原因がどこかに…

夢を信じてください/三日月 Have faith in your dreams / Waxing Crescent Moon

目に見えなくても、実感できなくても変化は常に起きています。 ですから、あなたの望むような結果が現実に起きていないからといって、「ほら、やっぱり何も起きなかった。」と落ち込むことはありません。 このカードは、あなたに諦めないようにと伝えていま…

3 育む Nurture

周りにいる人たちや自分自身を大切にしましょう。 愛のある態度や言葉でそれを示すことで、相手(または自分自身)との関係がより深まり、これまで以上に愛着が生まれるでしょう。 このカードは、普段は気にかけることがない人間関係(特に家族)や自分自身…