カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

12 風向きの変化 A CHANGE IN THE WIND

 

f:id:frapono:20220209215432j:image

 

このカードの基本の意味:目に見えない変化の始まり・嵐に対する準備・非現実的な計画・変化を感じる・今後の成り行きが見通せない

 

あなたを取り巻いている環境が今はあなたにとって「向かい風」でとても厳しい状況だったとしても、必ずそれは「追い風」となり、あなたのこれまでの努力、苦労は報われることでしょう。変化が目に見えないからといって、焦ることも不安になることはありません。

 

いつまでも悪い状態は続くことはないのです。ですから今は無理に抗わないことです。どんなに向かい風が荒々しくとも悲観的にならず自分の信念だけは持ち続け、逆風に負けず少しずつでも進みつづけてください。

 

今後訪れるであろう良い変化のために、自分のできる範囲で構わないので今から準備を始めておくといいでしょう。自分の好きなこと、人にしてあげたいことなどいろいろとリストアップすると、その過程で望む将来についてのビジョンやアイデアが浮かんでくることもあるでしょう。

 

また人間関係においては、自分や相手の価値観が変わったと感じたら、感情的なトラブルを避けるためにもそこから距離を置くこと、または相手から去ることも一つの方法です。これは一見すると悲しいことに見えるでしょうが、そうではなくお互いの心の平和と成長のためには必要なことだと理解しましょう。