カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流れる川 Flowing River

川の水は絶え間なく流れていきます。 人生も同じく一瞬一瞬過ぎさり、それと同時に前に進んでいます。 起こること全てに抗うことなく、ただそのままを受け入れ、流れに身を任せてみるのもいいのかもしれません。 常にポジティブな思い、考え方で生きていれば…

愛 Love

愛には様々な形があります。 親子の愛、恋愛関係の愛、師弟関係の愛、友人への愛。 あるいは人ではなく物や動物、自然などへの愛。 しかし最も大切なのは自分自身への愛です。 愛は言葉で表現することも大切ですが、文章や歌、絵や音楽など芸術的なことでも…

フランス人は大らかな人が多いのか?

フランスで生活していると、 結構「えっそれってアリですかっ⁉️」ということに遭遇します。 つい数日前バスに乗ったときのこと。 バスが走り出して3つ目のバス停で停車しました。乗客の乗り降りの為でまた出発するだろうとスマホに夢中になっていると、急に…

マウ 母なる地球 MAWU Mother Earth

地球の為に自分が出来ることをしましょう。 環境問題は常に私たちの課題です。 私たちにできる範囲で環境の改善に取り組んでいくことが求められています。 環境に優しい洗剤や製品を使う、水の無駄使いを止める、ゴミを減らす、リサイクルする… 一人一人の意…

今日のホ・オポノポノ

クリーニングして自分をゼロの状態にしましょう。 プラスでもなく、マイナスでもない 0(ゼロ)。 ホ・オポノポノでは、 「ゼロの状態=本当の自分」と考えます。 あなたが常にクリーニング(記憶の浄化)をしていると、あなたはゼロの状態に近づいていくこ…

シンクロニシティ(共時性)Synchronicity

元気にしてるかなと思っていた人から突然連絡が来たり、 欲しいなあと思っていたものを思いがけず頂いたり。 あなたの周りでそのような不思議な偶然がよく起こるなあと感じたら、それは偶然ではないということに気づいてください。 あなたがポジティブであっ…

考え直しなさい Reconsider

もし今迷っていることがあるのなら、行動を起こす前にそれについてもう少し考えたほうがいいかもしれません。 本当にあなたがそれをしたいのか、焦りや不安からそれを選ぼうとしていないか、もっとあなたの本心を見るべきかもしれません。 それでも迷いが拭…

引き寄せの法則 Law of Attraction

それがポジティブかネガティブかは関係なく、あなたが思ったことは全て現実になります。 ですから、できるだけポジティブな思いを持つように心がけましょう。 あなたがポジティブでいると宇宙はあなたをもっとサポートしてくれます。 叶えたいこと、手にした…

水の10 Ten of Water

乾杯しましょう! 家族という大きな愛をしっかりと感じてください。 そして信頼し合えるということを喜びましょう。 パートナーや子ども(孫)との無条件の愛で結ばれた関係。 それらは奇跡のような巡り合わせによってもたらされました。 今、こうして同じ「…

分かち合い Share

物だけでなく、役に立つアイデアや情報などを誰かにあげて、それが喜ばれたときはあげた当人も嬉しくなるものです。 独り占めするよりも誰かと何かを共有することは、喜びや楽しみを倍にし人生を豊かにします。 もし必要なくなって捨てようとしているものが…

アルテミス 守護 ARTEMIS Guardian

何も心配することはありません。 あなた、あなたの愛する人達、あなたの未来、全て安全です。 どんなときにも、あなたの後ろには必ずあなたを守っている存在がいます。 あなたはそれに気がつかないときもあるでしょう。 しかし、それは荒野の夜に燃える火の…

古代の森 Ancient Forest

あなたには森のように他者を癒すパワーがあります。それを認め信頼してください。 しっかりと地に根を張り、揺らがずにいること。そうすれば木々の隙間から光が差しむように天からの愛とエネルギーに満ちた『光』があなたに降り注がれるでしょう。 謙虚でい…

耳を傾ける Listen

天使からのメッセージを聞く為に、心を落ち着ける必要があります。 テレビや携帯やパソコンのスイッチを切り、雑音のない空間をつくりましょう。 本来あなたには天使の声が聞こえるのです。しかし最近は生活の忙しさに追われ、心落ち着けてホッとする時間を…

その通り! Yes

あなたは正しい道を歩いています。 疑ったり、不安にならなくても大丈夫です。 直感に従い行動してください。 あなたは大きな流れの中に浮いている小舟です。ただその流れに任せ、身を委ねるだけです。 「全ての物事は天の計らいによる絶妙なタイミングで進…

自由になる Free Yourself

あなたの人生はあなたのものです。 誰かの為に生きることはないのです。 我慢するのはやめましょう。 自分を抑え込むことは、あなたから『輝き』を失くすことと同じです。 本来のあなたは輝き、身も軽く、とても自由なはずです。 また普段何気なく思っている…

豊かさのエース Ace of Abundance

一つのサイクルが終わり、新しい始まりのときです。 あなたに新しい『豊かさ』がやってきます。 『豊かさ』とは、お金だけでなく、人間関係や健康、仕事などのことも表します。 特にこのカードでは、仕事(キャリアアップや転職、事業の立ち上げなど)におい…

やめてはいけません! Don’t Stop

まだ諦める時ではありません。 思うようにいかないからといって、あなたが手掛けているプロジェクトや夢から今手を引いたら後々後悔するでしょう。 必ず上手くいくんだと自分自身を信じてください。 あなたの心の声はなんと言っていますか? 周りの人の声で…

自分の本当の気持ちに耳を傾けましょう Listen to Your True Feelings

出てくる感情に蓋をしないでください。 特に私たちはネガティブな感情を自分の中に見つけると、それを良くないものと捉え、無理やりポジティブに変えてしまおうとしがちなところがあります。 それでは本当のあなたから遠ざかってしまうだけです。 あなたの本…

イエマーニャ 黄金のチャンス YEMANYA Golden Opportunity

長らく待っていた『良い波』がやってきます。 波が無く何も起きずに不安になったり、諦めそうになったときもあったでしょう。 ある時は、やっと現れた波に対し大きな期待で心が踊り、しかし思うような波ではなかった為に失望したこともあったでしょう。 全て…

地のクイーン Queen of Earth

あなたは家族を育み、深い愛情でサポートをしています。 (あるいは、そのような態度が必要かもしれません。) 家族の為に時間をつくりましょう。 もし、家族間で解決すべき問題が生じているのなら、注意深い対応が必要です。 相手を責めたりするのではなく…

今日のホ・オポノポノ

イライラしたり、不安になったり、 悲しかったり、怒りを感じたり… 私たちはそれらの原因が「外の世界」にあると思い、誰かのせいにしたり、何かのせいにしたりしがちです。 しかし、本当にそれは誰かのせいでしょうか。何かのせいでしょうか。 例えば、誰か…

アウルメディスン Owl Medicine

フクロウは叡智や知恵を意味します。 本来あなたはとても感受性が強く、他の人よりも些細なことに気がついたり、直感に優れているところがあるでしょう。 今はあなたのその直感力を発揮するときです。 あなた自身をしっかりと見つめてください。自分の心の内…

愛こそあなたにふさわしい You Deserve Love

自分自身に「愛してるよ。」と言ってください。 その時に、両手で自分の肩を抱きながら言ってみてはどうでしょう。 「あなたを愛してるよ。あなたは愛されてるよ。」 これらの言葉は、あなた自身にだけでなく、同時に普段あなたが意識していないあなたの真ん…

祝福のさまざまな形 Blessing In Disguise

困難な状況にあるとき、それはもはや『堪え難い問題』としか見ることができないかもしれません。 なぜこんな思いをしなくてはいけないのか? なぜそれが他の人たちではなくて私なのか? 時に、神の存在すら疑うこともあるでしょう。 しかし、そのような辛い…

運動 Exercise

あなたの身体は運動をすることを必要としているかもしれません。 激しい運動でなくてもいいのです。 ストレッチやダンスなどが良ければ、そのようなものをしてもいいでしょう。 自分に合ったものをしてください。 体を動かすことで、体の中のエネルギーの循…

楽観的に Stay Optimistic

あなたが求めているものは今はまだ遠く、その姿すら見えないと感じているかもしれませんが、どうか諦めずにもう少し待ってみてください。 引き続き夢を叶えるための行動を続けてみましょう。 あなたの頑張りやあなたの願いを、天はしっかりと見つめ、そして…

行動の9 Nine of Action

“完全に安全です!” 円満な家庭生活や信頼できる安心な人間関係などの構築の為にあなたはこれまでに大きな努力をしてきました。 そんなあなたを守護天使はいつもあなたを見守り導いています。 今はそれらあなたが築いてきた物に対し改めて愛情や慈しみをもっ…

ヴェスタ 家 VESTA Home

良い環境への引っ越しや、または現在住んでいる場所の環境が改善されるなど、生活のベースである『家』において変化があるかもしれません。 あなたの家は居心地良く過ごせる場所でしょうか? 片付いていますか? あなたが落ち着ける空間をつくりましょう。 …

フランスでサプリメント 

かなり前になりますが、薬局で生ローヤルゼリーが3割引きだったので2箱まとめて買いまして、 しかもビオ(BIO:オーガニック)だったのでこれは得したなあとウキウキだったのです。 早速試してみようと箱を開けると、ガラス製の容器にローヤルゼリーの液体…

天の助けを受け入れる Accept Heaven’s Help

あなたは努力してきました。 天に助けを求め、全てがうまくいくように心から祈ってきました。 「できること、やるべきことはもうやった。」 そんな思いで今いるのではないでしょう。 後あなたにできることは、天に全てを委ねるだけです。 事の成り行きを宇宙…