カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

今日のホ・オポノポノ

f:id:frapono:20180611234646j:image

 

イライラしたり、不安になったり、

悲しかったり、怒りを感じたり…

 

私たちはそれらの原因が「外の世界」にあると思い、誰かのせいにしたり、何かのせいにしたりしがちです。

 

しかし、本当にそれは誰かのせいでしょうか。何かのせいでしょうか。

 

例えば、誰かの心無い言葉によってあなたが傷ついたかもしれません。

しかし、それは表面的な『出来事』に過ぎないのです。

 

ホ・オポノポノでクリーニングすべきことは、その誰かの心無い言葉にネガティブに『反応』したあなたの感情なのです。

 

「傷ついた」のなら、その「傷ついた」という感情をクリーニングしてあげましょう。

 

「外の世界」がどんな状況であっても、あなたがそれに『反応』しなければ、あなたは常に『平和』でいることができます。

 

ネガティブな感情でいることを選びますか?それとも平和でいることを選びますか?それは全てあなたの心次第です。