カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反感より内観を! DON'T HATE, MEDITATE!

理不尽な状況、日常における窮屈さ、心の平安を脅かすような「恐怖」。 あなたは今それらに対する怒りや悲しみ、そしてそれに対してどうすることもできない自分の無力さを感じているのでしょう。 しかしネガティブな感情を持っていてもどうにもならないこと…

なぐさめの天使

今のこの状況は人間的に成長するためにあるのです。 思うようにならなかったり、理解してもらえなかったり、ため息が出てしまうような日々でしょう。 悲しみや怒りを感じることも多いかもしれません。 あなたが自分を責めたりする必要はありません。 周りに…

自分の仲間を見つける GATHERING YOUR TRIBE

臆病になる必要はありません。 誰かから攻撃されるから、あるいは他者を安心させるためという理由で、あなたにとっての真実を主張することを諦めたりしないでください。 たとえ、あなたの周りの人たちがすべてあなたと反対の立場になったとしても気にするこ…

狭い道 NARROW PATHWAY

“思慮深く行動しなさい。” このカードは、「どんなことも性急に決めてはいけません。じっくり考えましょう。思慮深く行動してください。」と伝えています。 特に重要なことを決める時は焦らないことです。慎重になり過ぎて困ることはないでしょう。どうにか…

豊かさのガーディアン Guardian of Abundance

このカードは、あなたの計画は祝福されていると伝えています。 特に仕事において、何かこうしたいというような夢があるのであれば、金銭的なことで不安になったり諦めたりしないようにしてください。そして焦らないことです。 チャンスはいつ来るかわかりま…

5 孤児 ORPHANED

このカードの基本の意味:喪失感・アイデンティティの危機・溶け込めないという認識・所属する必要性・自分の居場所がわからない あなたはあなたの信念に基づき考え行動しています。しかし、いつの間にかあなたの考え方や行動が「少数派」となり、なんとなく…

7 クラウン・チャクラ

第7チャクラの意味:魂の気づき 色:紫 キーワード:「私は知っている」 クラウンチャクラは頭頂部にあり、宇宙のエネルギー、高次の意識と繋がる場所です。 「千の花びらを持つ蓮の花」や「光の受け皿」と呼ばれています。 誰も、自分や他人に対して、「こ…

瞑想 MEDITATION

最近、体が重たく感じたり、頭痛や体の不調を感じることがありますか? 手っ取り早く薬を飲むのもいいですが、ときには薬に頼らずに瞑想をして体を癒やしてあげましょう。 瞑想 meditationと薬 medicationの語源は、「完全にする」あるいは「治療する」とい…

5 ゴブリン Goblins

“恐れは幻想です。今日は愛を選択してください。自分と他人を許してください。” 今あなたの心を憂鬱にさせていること、気にかけていることは、遅かれ早かれ解決するでしょう。 今はまだその気配を感じることができないでしょうが心配しなくても大丈夫です。 …

健康的な選択 HEALTHY CHOICE

“天使たち、健康的な決断ができるように導いてくださり、ありがとうございます。” このカードは、身体と心と魂にとって健全な選択を行うように天使があなたに勧めていると伝えています。 あなたが持っているスピリチュアルな感性を大切にしてください。 感じ…

もっと情報を集めなさい GET MORE INFORMATION

情報を集めるということは、自ら動いてその情報を探し得るということです。 ただテレビやラジオから流れる情報をそのまま受け取ることではありません。 今は情報戦の時代です。 賢く生きるために、正しい選択をするために、情報やデータを集め自分なりに分析…

大アルカナ2 女教皇 大天使ハニエル The High Priestess Archangel Haniel

選択を迫られる場面に遭遇したときは、よく考えて行動するようにしましょう。 それが人生を変えるかもしれないようなことであったり、世間で賛否に分かれるようなテーマである場合は特にです。 焦って間違った選択をしてしまったら簡単には後戻りすることは…

変容 TRANSFORMATION

“まったく新しい生き方が出現します” このカードに描かれている不死鳥は、再生と新しい始まりを表します。 私たちは日々成長しながら前へと進んでいます。 そんな中、予想していなかったような困難にぶつかったり、辛い経験をすることもあるでしょう。しかし…

ベジタリアン Vegetarian

食べ物はあなたの体の健康、そして精神の健康に大きく関わるものです。 甘いものを取りすぎたり、食品添加物の多い加工食品を取りすぎているようだとあなた自身感じているのでしょう。 このカードは、もっと食事に気を使うことが必要だと伝えています。食品…