カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

5 孤児 ORPHANED

 

f:id:frapono:20210618173226j:image

 

このカードの基本の意味:喪失感・アイデンティティの危機・溶け込めないという認識・所属する必要性・自分の居場所がわからない

 

あなたはあなたの信念に基づき考え行動しています。しかし、いつの間にかあなたの考え方や行動が「少数派」となり、なんとなく「孤独感」を感じているのでしょう。

 

皆が皆同じである必要はありません。周囲の人たちとあなたの思いや考えが違ったとしてもいいのです。

 

肩身が狭いとか自分勝手なのかなとか思うことはありません。自分を責めないでください。他者のために自分を犠牲にして後で後悔しないようにしないためにも、周りからの「圧力」によって流されないようにしてください。

 

「社会のため、未来のため、誰かのため・・・」

こういった言葉は聞こえがいいものです。

しかし、今は「自分のため」に選択し、生きることを選ぶときなのです。

自分自身を一番大切にしてください。あなたの心が本当に望むことを選んでいいのです。

 

このカードは伝えています。

「今するべきことは、あなたが溶け込める場所を探すことです。あなたの核となる信念や価値観に忠実でいてください。無理をして今いる場所に溶け込もうとする必要はありません。すべての人があなたを理解することはないのです。今は先に進むときです。」