カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット Pets

あなたにとって動物はとても大きな存在です。 あなたの動物への深い愛情、そしてあなたが彼らをよく理解しているということは彼らにちゃんと伝わっています。 もしあなたにペットがいるなら、あなたのペットはあなたにとても感謝しています。もっとペットと…

ほっとする瞬間 Tranquility

最近、リラックスすることを忘れていませんか。 あなたの身体も心もゆっくりする時間を必要としています。 面倒くさくても、バスタブにお湯を張り、好きなバスソルトを入れ、普段の生活でこわばっている心身をゆっくりお湯に浸かりながらほぐしていきます。 …

ビジョンクエスト Vision Quest

自分の内面と繋がる時間を持ちましょう。 雑用や雑念で忙しく、一人ゆっくり静かに過ご過ごすことを後回しにしていませんか。 少しの時間だけでも、携帯やパソコンから離れてみてはどうでしょう。 読書や書いたりすることも一旦休みましょう。 ただただ一人…

レントゲンに行きました

前回のブログにも書きましたが、2週間前にかかり付けのお医者さんから足底筋膜炎と診断を受け、レントゲンを撮りましょうとのことだったので、昨日予約していたレントゲンの施設に行って撮ってきました。 足裏の違和感があってから2週間経っているということ…

信頼できる導き Trustworthy Guidance

あなたの後ろにはあなたを導いてくれる存在がいることを覚えておいてください。 何気なく浮かぶアイデアやひらめき、インスピレーションはあなたにとって彼らからの『信頼できる導き』なのです。 それらを素直に受け入れ、あなたのスピードで一つ一つ実行し…

取り除かれたブロック Blocks Lifted

これまで抱いていた恐れや不安。 そしてそれらのネガティブな想いによって生じていた障害。 そのせいであなたは苦しい時間を過ごしてきたでしょう。 しかし安心してください。 それらは今取り除かれています。 これまではなかなか思うように物事が進まなかっ…

変化 Change

あなたの内側、そして外側の世界で 『変化』が起きています。 あなたはそれをしっかりと感じ取っているのでしょう。 環境の変化、気持ちの変化、考え方の変化、また歳を重ねていくことで感じる心と身体の変化… 時折、変化することに対して不安や後ろ向きな思…

イーグルメディスン Eagle Medicine

ネイティブインディアンにとって、 イーグルは生き物の中で最も高く、太陽の近くまで飛んでいけるので、最も神に近づくことのできる存在とされてきました。 イーグルのダイナミックなエネルギーは、あなたに今こそ恐れと向かい合い、克服するときであること…

自信を持つ Have Confidence

自信は、持とうとして持てるものではありません。 無理して自信を持つ必要はないのです。 自信がなければ、その自信の無い自分そのものを認め受け入れ、その上で神と天使に助けを求めてください。 出てくる不安を全て天に委ねてみましょう。 そして、あなた…

願いをかける Make a Wish

今は神聖なる魔法の時間です。 叶えたい願いが現実になったかのように、 『私の願いが叶いました。ありがとう。』と心の中で言ってみましょう。 願いに限らず、気にかかる心配事などがあるのならば、 『無事に問題が解決しました。ありがとう。』と言っても…

好奇心 Curiosity

一般的に「悪しきこと」とされているもの以外のあらゆることに関して好奇心を持つことは良いことです。 将来の計画や夢はあるのだけれど、どこからどうやって始めて良いのかわからないときは、今自分が一番興味を惹かれるもの、それをしていると心地良く感じ…

21 世界/大天使ミカエル The World

《今月のカード》 これまで頑張ってきたことが喜ばしい結果として現れるでしょう。 カードに描かれている大天使ミカエルは、そんなあなたに「よくやりましたね。」と祝福しています。 あなたもあなた自身をたくさん褒めてあげてください。 完成や達成という…