カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喜びを感じて生きよう LIVE YOUR JOY

天使たち、私が喜びに従えるようにサポートしてくださり、ありがとうございます。 自分以外のことのためにいろんなものを犠牲にして頑張ってしまうところはありませんか? 自分の本音で生きることを忘れている時、あるいは自分を抑えながら生きている時、私…

28 動き Movement

今は、積極的に動く時期です。 このカードは、冒険と発見の旅に出かけましょうとあなたに伝えています。 足止めをされていたような時期が終わり、やっとこれから前へと進みだすタイミングがやってきました。 道を行きたかったところに行く、やりたかったこと…

新しい始まり/新月 A new start is coming! / New Moon

このカードは大変ポジティブなカードです。 今あなたが進んでいる道は祝福されているので、これからのことを過度に心配したり、恐れたりしないようにしてください。 今は最終段階です。ちょうど古いものが終わり、新しいものが始まる、そのような段階にいま…

変容 TRANSFORMATION

“まったく新しい行き方が出現します。” このカードにはフェニックス(不死鳥)が描かれています。 フェニックスは再生と始まりを象徴です。カードは、あなたが人生の大きな転換期を迎えようとしていることを表しています。 いつまでも古い世界観や制約のある…

よい機会です OPPORTUNITY

このカードは、あなたにとって、ポジティブな成長と発展の兆しが見えていると伝えています。仕事や愛情面、あるいは将来に関することで、好機が訪れるようです。 まもなく行動を起こすときが来るでしょう。 全体的に「うまくいく」というポジティブな流れの…

風のエース Ace of Air

冴えわたるアイデアとインスピレーション・状況の真相を見ましょう・挑戦的な始まり エースのカードは、始まりや新しくスタートするチャンスを示します。今あなたは人の新しいフェーズへと移行したか、あるいは移行しようとしている途中にあるようです。 順…

13 分岐点 FORK IN THE ROAD

このカードの基本の意味:決断のとき・自分の行動の結果を考えてみる・必要な選択をする義務 ずっと何かを決断することができず、優柔不断な状態が続いていたのであれば、そろそろこの堂々巡りの状況を終わらせるタイミングなのでしょう。 あなたにとって不…

4 場に宿る精霊 Spirit of Place

真実こそが力の本質です。 行き詰まりや停滞感を感じているのでしょうか。 あるいは目標はあるのに進めないというもどかしい感情を抱えているのかもしれません。きっと今のあなたにはいくつかの選択肢があって、どれかを選ばなければならない状況なのでしょ…

内なる力 INNER POWER

聖なる父よ、私の世界を一緒に想像してくださり、ありがとうございます。 このカードに描かれているのはシバ神です。ヒンドゥー教の強さと力の象徴であり、また父親像でもあります。 カードはあなたに、このシバ神のように、ネガティブなエネルギーを破壊し…

4 喜びと安定 Joy & Stability

幸福・祝福・共有・リニューアル 今この瞬間だけは、悩みや心配事から意識をそらし、今ここにある小さな幸せや安定した人間関係に感謝し、静かな喜びを感じましょう。 このカードに描かれているような、温かい太陽のようなエネルギーに自分が包まれている様…

本当の気持ちを認める Admit Your True Feelings to Yoursef

自分自身に正直になってください。あなたが本当は何を望んでいるのかは、あなたにしかわかりません。 このカードは、自分が正しいと思う道を進み、誠実さを保ってくださいと伝えています。 誰かの目を気にして、自分の本心を抑える必要はありません。強い口…

勝利の門 GATES OF TRIUMPH

“成功のエネルギーが広がります。” 夜が明けようとしています。 辛い経験も大変だった時間も全て過去のものとなりました。 今あなたの目の前にある勝利の門が大きく開かれようとしている様子をイメージしてください。 これまで頑張ってきた自分自身を讃えま…

水の7 Seven of Water

複雑な決心・調査する必要性・先延ばしをやめましょう! これまでに作り上げてきたもの、信じてきたものを守りたいという思いでそこに留まることも一つの立派な理由でしょう。しかし、あなたが本当に求めているのはそこなのでしょうか。実際は、「本当にいた…

29 誕生 Coming to Life

何か美しいものが、あなたの人生に誕生しています。 このカードは、自分の人生を振り返って見てくださいと伝えています。 良いことも、悪いことも起きるのが人生です。ただ、どちらかというと、他の人がしなくていいような苦労、自分の精神性を試すような試…

22 祝福 BLESSED

このカードの基本の意味:偶然手に入った素晴らしいもの・スピリットから受け取る恩恵 必ずあなたを助けてくれる人があなたにはいます。 一人で全てを背負う必要もないし、一人ではできないこともあるということを認めることも大事です。 もし誰かから手を差…