カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

13 分岐点 FORK IN THE ROAD


f:id:frapono:20240210134327j:image

 

このカードの基本の意味:決断のとき・自分の行動の結果を考えてみる・必要な選択をする義務

 

ずっと何かを決断することができず、優柔不断な状態が続いていたのであれば、そろそろこの堂々巡りの状況を終わらせるタイミングなのでしょう。

あなたにとって不必要なものを抱え込んだまま過ごし続けるのは時間の無駄だと思いませんか。もっと軽やかに生きるためにも、今必要な選択をしなければならないのかもしれません。

 

大切なことは自分に正直になることです。そうすれば、自然と何を選択すればいいのかわかってくるはずです。

心の声だけがあなたを正しい道へと導くのです。誰かに相談してアドバイスや客観的な意見を聞くことはできますが、最終的に決めるのは結局自分自身だということもあなたはよくわかっているはずです。

 

それでもどうしても決められない時は保留にしてもいいでしょう。しかし、考えたくないから、面倒くさいからという「逃げ」の理由で保留にするのはやめたほうがいいでしょう。