カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

18 直視する 向き合う Confront

 

f:id:frapono:20230222183330j:image

 

このカードに描かれている人物は、自分の中にある「シャドー」と向き合っています。

シャドーはあなたの一部です。暗くて、ネガティブで厄介なものではなく一番愛してあげなければならない大切なもうひとりのあなたです。

あなたが潜在意識で感じてきた恐怖や不安という感情を全て一人で抱え込んできてくれました。今こそ癒やしてあげなければならない大切な存在です。

 

これまで無意識に、あるいは意識的に避けてきたことに今向き合うときが来ています。

直視するのは勇気が必要でしょう。不安や恐怖心で冷静になれないかもしれません。

しかし、このカードはこう伝えています。

あなたにとっての「問題(シャドー)」が表出したときは、それに直面し、癒やす準備ができているということです。向き合う勇気を持ちましょうと。恐れや不安の根源が何かを検証する必要があるようです。

 

自分が都合の良いように解釈して、自分が傷つかないようにその場をやり過ごし続けるのはもう終わりにしましょう。

見て見ぬ振りをするのも終わりです。

 

真実を知ること、現実を見ることでショックを受けることもあるでしょうが、それは自然なことだと理解してください。あなたは気づいていなくても、あなたには問題を乗り越えていける強さがあるのです。

自分の目と心をしっかりと開けなくてはなりません。また、第三の目を通して状況を正直に評価しましょう。すると、自ずと自分が何をすべきかわかってきます。