カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東のスピリットキーパー Spirit Keeper Of The East

東から太陽が昇っています。 長い夜は明け、新しい1日が始まるのです。 新しい人生のサイクルがスタートしました。きっとあなた自身も目に見えない変化を感じ取っているでしょう。 過去の苦い経験は人生の学びとして受け止め、これからはそれらを糧に新しい…

お互いをよく知る Getting To Know Each Other

気になる人がいるけれどなかなか親密な関係まで至らないと感じているのであれば、まずはもっとお互いを知り合うことです。 あなたのことを相手によく見せようとして本来の素の自分を隠したり、言いたいことがあっても相手の反応を恐れて言わなかったりすると…

大きな嬉しい変化 Big, Happy Changes

人生を変えるような大きな変化を経験することになるでしょう。 あなたがずっと待ち望んでいたことが起きるのか、それとも思いもよらなかったことが起きるのか… どんな変化が起きてもポジティブなことには変わりはないので、それらの変化を感じたときには前向…

月の影響?

昨日の夜はなかなか寝付けず、 もしやと思いネットを見てみるとやはりそうでした。 5月29日は満月なんですね。 詳しくいうと日本だと29日の23時20分(フランスだと同じ日の16時20分)のようです。 だから寝つきが悪かったのかも 月の満ち欠けの影響で眠れな…

火の4 Four of Fire

家庭または家族の存在がとても重要になっているようです。 またはこれから家庭を築こうとしているところなのでしょう。 家庭が円満であることは、生活のあらゆる面において平和や充足感をもたらしてくれます。 今一度家族の有り難みを感じてみましょう。 こ…

行動の4 なんと素晴らしい功績でしょう! Four of Action

特に家庭生活、家族関係などにおいて安定感を感じているのではないでしょうか。 あなたはこれまで真摯に努力してきました。いまのこの平和で落ち着いた環境はその努力に対するご褒美です。 家族の為、そしてあなた自身の為に安らかな時間を過ごしてください…

奉仕に集中する Focus On Service

あなたの時間やあなたの能力や技術、あるいは思いやりや優しい言葉などをあなたが誰かに喜んで与えると、天はあなたにそのお返しとしてあなたが必要としているものを与えてくれます。 重要なことは、あなたが誰かに与えるとき、あなたの心が喜んでいるかどう…

ハトアー 受け入れる HATHOR Receptivity

いつも周りに与えてばかり、「ギブ&ギブ」ではありませんか? 人に何かを与えるのはとても良いことです。それは物であったり、優しい言葉や思いやりだったりするでしょう。 ただ、あなたが与えているものと同じものをあなたも受け取ることができるのだという…

繊細さ Sensitivity

繊細であることは時に必要です。 仕事や人生においてのプロジェクトを進めるときや、作品を創るとき、あるいは人と接するとき… このような場面において「繊細さ」はあなたに素晴らしいインスピレーションを与えてくれます。 また繊細さは人にも安心感を与え…

兄弟・姉妹 Brothers and Sisters

近すぎる故に相手の中に嫌な部分や受け入れ難いと感じるような性質を目にすることがあります。 それは家族に限らず、近しい友人、知人であったりするでしょう。 彼らに対して、イライラしたり、腹を立てたり、逆に自分の感情を抑えてストレスを自分の中に溜…

新しい夜明け A New Dawn

これまでよく頑張って来ました。 心身共に辛いこと、悲しいこと、苦しいことをたくさん経験してきたことでしょう。 でもそれももう終わりを告げたのです。 今あなたは大きな人生の節目を迎えています。 全ての辛い経験はもはや過去のものです。これからは困…

聖なる山 Sacred Mountain

山の高みから眼下を眺めるように、あなた自身を、あなたを取り巻く環境や状況を離れた視点からみてみましょう。 何も考えずにただぼうっとすることも時には必要です。 そして静かに、あなたの内に現れるインスピレーションを待ちましょう。 瞑想をして静寂の…

ロマンス Romance

二人の間に新しい何かが生まれようとしています。 白い鳥が祝福の光を二人に注いでいます。 ときに向かい風が吹いたり、波が立つようなこともあるでしょう。 しかし、どんなときでも二人の関係性は愛の元に成り立っていることを忘れなければ大丈夫です。 愛…

地のキング King of Earth

仕事やライフワークの分野で変化があるかもしれません。 しかしそれは喜ばしい変化なので心配しないでください。 仕事においてもそうですが、生活の様々な場面において新しいオファーや新分野でのチャレンジ等の話が来たら、素晴らしいチャンスが来たのだと…

サンダードラム Thunder Drum

本来のあなた自身を呼び起こす時です。 あなたの内にあるドラムを叩きましょう。稲妻が走るように、強烈な閃きを感じ取るのです。 これまでは他人がどう思うかとか、どう感じるかということに重きを置いてきたかもしれません。 でもそれはもう終わりにしまし…

エンジェルナンバー 424

立て続けに『424』というナンバープレートの車を見かけました。 「222」や「555」などのゾロ目ナンバーには結構目がいき、その都度数字の持つ意味などを調べてみたりしたことはあるのですが、今回はゾロ目でもないのに、なぜか続けて目に入ってきたのでどん…

思考の9 心配することは何もありません! Nine of Thought

まだ起きていないことを、そして起きることがないかもしれないことを、「ああなったらどうしよう…。」「こうなったら嫌だなあ…。」とネガティブな方向へ考えすぎていませんか。 そして、その度に、「もっと自分がこうすれば…。」とか「自分に能力や力があれ…

愛に心を開く Open Your Heart To Love

思い描いていたことと違う結果になりがっかりすることがあったのでしょうか。 淡い期待を持っていた自分が馬鹿みたいだと感じることもあったかもしれません。 もう傷つきたくないからといって全てに心を閉ざさないでください。 また同じことの繰り返しになる…

祖先 Ancestors

あなたが経験する全てに意味があります。 表向きがどのような状況であろうとも、その裏にある真実をしっかりと読み取ることです。 あなたの祖先はあなたの人生がうまくいくように常に見守り導いています。 彼らがあなたに送るメッセージやあなたに見せてくれ…

聖母マリア 奇跡がやってくる MOTHER MARY Expect a Miracle

心に波が立っても、その波に飲まれないようにしてください。 慌てることも心配することもありません。どうか前向きでいてください。 不安になる代わりに天に神に祈りましょう。 今のあなたにできることは信じ続けることです。 強い風が吹いても消えないろう…

うれしい驚き Happy Surprise

あなたを幸せにするようなことが起ころうとしています。 もしかしたらあのことだろうか? それとも別のことかな? いろいろな思いが浮かんでくるとは思いますが、それがどんなサプライズなのかを知ることよりも、今はただ「どんなことが起こるのかな?」と楽…

行動のヘルパー Helper of Action

『本能に従いましょう』 あれもこれもと、今あなたにはたくさんやるべきことがあるようです。 しかしながら、それらはあなたを疲れさせるものというよりは、逆にあなたに活力を与えてくれているのではないでしょうか。 もちろんそのやるべきことの中には、将…

イゾルト 永遠の愛 ISOLT Undying Love

愛は永遠です。 大切な人との別れがあなたに寂しさ、悲しみ、絶望感を与えたとしても、あなたがその人と過ごした時に感じた愛はずっと変わることはありません。 心の中に大きな穴がぽっかりと空いたような空虚感、またはまるで暗闇の中にいきなり放り出され…

前世の関係 Past-Life Relationship

あなたとパートナーは前世でも出会っていました。 今生で出会った時に、「初めて会った感じがしない」ような感覚を感じたり、初対面なのにすぐ打ち解けたり、家族のような親しみがすぐに湧いたり、そんな感覚を感じることはありませんでしたか? 今回の人生…

グレートミステリー Great Mystery

空にオーロラが現れるのをワクワクしながら待ち侘びるように、あなたが望んできたものがあなたの人生に現実に起こリつつあるのだということを信じて待ちましょう。 本当に実現するのだろうかと疑う心が一瞬よぎることもあるでしょう。 しかし、あなたにでき…

リトリート Retreat

パートナーと2人きりで時間を過ごすことはありますか? 子供を預けて2人で出掛けるということがないとか、仕事や生活で毎日が慌ただしくそんな時間が持てないとか、別に今更2人きりで過ごすのも…、など様々な理由で2人だけの時間をつくることから遠ざかって…

人生の目的 Life Purpose

自分の「人生の目的」とは何なのか… 今の人生で自分がやるべきこととは何なのか… そんな思いが巡っているのでしょう。 「人生の目的」を探すことに時間を費やすよりも、まずは今自分が出来ることに焦点を当ててみてもいいのではないでしょうか。 今あなたの…

いつも不思議に思うこと。なぜスプーン?

フランスといえばフランス菓子。 パティスリーに行けば、手の込んだ美味しそうなお菓子が並んでいます。 眺めるだけでも幸せな気持ちになります。 日本のパティスリーと違い、フランスではふわふわのスポンジ系のケーキはほとんど見ることがなく、どちらかと…

専門家に聞く Consult an Expert

自分一人でアイデアを探し続けることも大切ですが、行き詰まりを感じたときには、その道の経験者や知識のある人に頼んでみましょう。 あなたにはあなたの夢をうまく行かせるために、もっと効率のよい情報が必要なようです。 助けを求めることを恥ずかしいと…

待った甲斐がありました Worth Waiting For

これまでの忍耐そして努力は報われつつまります。 幾度となく希望を持ち、挫折し、それでもまた立ち直り、望みに思いを託して来られたのでしょう。 どうしても、どうやってもあなたの心の中から離れなかった夢や願いは、ときにあなたを苦しめ、ときに希望の…