カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

月の影響?

 

昨日の夜はなかなか寝付けず、

 もしやと思いネットを見てみるとやはりそうでした。

 

5月29日は満月🌕なんですね。

詳しくいうと日本だと29日の23時20分(フランスだと同じ日の16時20分)のようです。

だから寝つきが悪かったのかも😳

 

月の満ち欠けの影響で眠れないことが毎回というわけではなく、普段はそういうことに関係なく結構寝るほうなんですが、時々「あれっ?眠れなーい(>_<)」というときがあります。

 

で、気になって調べてみると(毎回ではないですが)ちょうど新月や満月あたりだったりするんですよね。

 

月の満ち欠けがはっきりと睡眠に影響しているのかは科学的にきちんと証明はできていないようですが、「バイオタイド理論」という『月は人間に身体的、精神的に影響を与えている。』という説もあるようです。

 

よく満月のときに出産が多いとか聞きますよね。特に女性は月経もありますので月の影響を受けやすいのかもしれないですね。

 

以前は眠れないときには、わざと眠くなるようなちょっと難しい本を読んだり、リラックス音楽を聞いたりして眠くなるようにしていたんですが、最近はバッチフラワーレメディのレスキューナイトを取るようにしています。

 

f:id:frapono:20180529185129j:image

 

元々不眠症の母のためにと思い購入したのですが、結局本人が使わないので私が使っているのですが😌

 

ということで、最近は眠れないときにはこれを舌下にシュッシュッ。

それまで「眠れーん」と何度も身体の向きを変えてゴロゴロしていたのが、

エッセンスのパワーで気持ちが落ち着くのかウトウトしてきます。

(これはあくまでも個人的な意見です😌)

 

フラワーレメディは花の持つエネルギーを水に転写した自然のものなので、不眠の薬よりももちろん身体に優しいですし、安心ですよね。

 

いつか改めてフラワーレメディのお話もしたいと思います。

 

ところで最初にも言いましたが今日は満月です。

 

満月の夜に、財布に月光を浴びさせるようにフリフリすると金運アップになるそうですよ🌕

ちなみにフリフリするときは財布の中身を全て出してやることが重要みたいです。

いろいろサイトがありますので気になる方は是非見てみてくださいね。