カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

47. 最後までやり抜く GO THE DISTANCE

このカードの基本の意味:忍耐・強さ・長い道のり 早く「ゴール」へ辿り着きたいと逸る気持ちがあるかもしれません。 しかし人生は短距離走ではないし、長い人生では時に忍耐や精神的な強さが必要だとこのカードは伝えています。 夢の実現への道のりは簡単で…

聖なるガイダンス DIVINE GUIDANCE

あなたが天に願いを託せば、きっと天はそのあなたの純粋な祈りに対して愛のこもったメッセージやサインをあなたに届けるでしょう。 それは何度も目にする物や事、よく耳にする言葉としてあなたに届くかもしれません。あるいはふっと何かアイデアが頭の中に浮…

無邪気さ INNOCENCE

誰しも生まれたばかりの赤ん坊のように無邪気で無垢な面を持っています。 しかし生きているといろいろな物事や人間関係から生じる問題が原因で、誰かを責めたり、あるいは自分を責めたりして、自分が本来純粋な心を持っているということを忘れてしまいがちで…

10. 流れる Flow

このカードがあなたに伝えるアファメーション: 「私は、優美に、そして軽やかに前に進みます。」 何かが終われば、その後には何かが始まる。 全ては循環していくものです。 ですから、何かが終わるとしても悲しむことも悔やむこともありません。 新しいサイ…

こうだったらいいんだけどなあ。。。と思うこと

またまた猛暑日続きのフランス(ToT) 今日からは若干気温が下がるということでホッとしています。 以前フランスのバスはまるでサウナ!という話をしましたが、やはり38度の猛暑日だろうがなんだろうが、変わらずクーラーなどはなく相変わらずバスはサウナ状…

あなたは素晴らしい才能に恵まれています You Are Gifted

あなたにはあなたにしかない才能があり、そのままで十分素敵なのです。 ですから他の人たちと自分を比べたりしないようにしましょう。 あなたにしかない「オリジナリティ」を大切にしてください。 このカードは、他の人たちに理解されなくても気にしないでほ…

感情の9 Nine of Emotion

私たちには選択肢があります。 楽観的に物事を考えて進んでいくか、それとも悲観的に日々を過ごしていくか。 でもどちらにしてもあなたに与えられている時間は同じ長さです。 この限られた時間の中で、どのように過ごしていくのかはあなた次第です。 このカ…

人間関係の天使 

家族、友人、職場の上司、同僚、ご近所、知り合い。。。 私たちの生活はたくさんの人間関係で成り立っています。 人間関係は、ときに「悩み」の原因となることもあれば、それとは逆に「幸せ」を与えてくれる素晴らしいものとなることもあります。 人間関係一…

誇りに思う BE PROUD

自信を失くしてしまうようなときがあります。 誰かと比べて自分は劣っているとか、なんで自分はこうなんだろう、何がいけないのだろうと思ったりすることもあります。 「人それぞれ良いところもあれば良くないところもある。」 「完璧な人などいない。」 そ…

イシス/過去生 ISIS / Past Life

私たちはこれまで何度も生まれ変わってきています。 その時、その時の人生でできなかったこと、やり残したことを解決するために、そして魂の成長のためにこの世に生まれてくるのです。 今の人生でもし困難や問題があるとしたら、それはきっと過去の人生で解…

直感に耳を傾けなさい Listen To Your Intuition

このカードは、自分の直感に従って行動しましょうと伝えています。 天使はあなたにメッセージを送っています。 それを思考というフィルターで遮らないようにしてください。 気のせいかなとすぐに切り捨てたりしないでください。 天使のメッセージは急にやっ…

火の4 Four of Fire

このカードは、幸せで安全な家庭を表しています。 家庭あるいは家族は生活の基盤です。 この基盤がぐらついていると、家庭以外のところにも問題が現れてくるかもしれません。 今のあなたの家庭環境はどうでしょうか。 家族同士の関係はうまく行っていますか…

聖域を見つける Finding Sanctuary

誰にも邪魔されない、自分だけになれる時間と空間を見つけましょう。 忙しかったり、頑張りすぎていたりする自分にブレーキをかけることができるのは自分だけです。 最近自分の為に休んでいないなと感じるなら、ちょっとストップして、自分の体と感情を癒や…

もうすぐ結論が出そうです/皆既月食 Conclusions are within reach / Full Moon Eclipse

古いエネルギーを解放し、新しいエネルギーを迎え入れるときです。 物事に行き詰まりを感じたり、うまくいかないもどかしさを感じているかもしれません。 しかし、このような「困難」や「苦難」は、あなたの魂があなたが生まれる前から計画してきたもの(表…

祖先 Ancestors

あなたは一人ではありません。 あなたを守るスピリットととしてあなたの先祖もいるということを忘れないで下さい。 どんなときも彼らはあなたにサインを送っています。 あなたの人生がより良い方向へ行くように見守っています。 あなたにはたくさんの祖先が…

私は生命(いのち)を愛していて、生命(いのち)も私を愛している。

不器用で完璧にできなかったとき 上手にできる誰かとできない自分を比べたりして 自分はなんでこうなんだろうと落ち込むときもある 何か納得の行かないことが起きたとき 誰かのせいにしたりしたあと なんて自分はちっちゃい人間なんだってがっかりと後悔が押…

遊ぼう!Play Time!

好きなことをして心を緩ませる時間を持ちましょう。 あなたがしたいこと、これまでしたくてもできなかったことは何ですか? これと言って今は浮かばなかったら、「何もしない」という選択肢もあります。 ただただ日常を忘れてリラックスすること、 あれもし…

恐れるべきものは何もない There’s Nothing To Worry About

何か気がかりなことや、ずっと頭から離れない心配事があるのでしょうか。 このカードは、そんな心配しすぎているあなたに「本当は何も心配することはないのです。ですから安心して前に進んでください。」と伝えています。 考えすぎたり、いろんな情報のせい…

22. 祝福 Blessed

このカードの基本の意味:偶然手に入った素晴らしいもの・スピリットから受け取る恩寵 あなたがそれに気づいていようとそうでなくても、あなたはスピリットの祝福を受けています。 「これはスピリットからの祝福だ!」と感じるようなことが身の回りに起きた…

惜しいっ

先日パリに行ったとき、(お約束の?)スタバに寄ったときのこと。 海外のスタバではレジで注文した時に名前(ファーストネーム)を聞かれます。 出来上がった飲み物を受け渡しのときに間違えないようにするためなのでしょうが私は毎回名前を言う時に躊躇し…

本当のあなた AUTHENTICITY

あなたがあなた自身を敬うようにしてください。 あなた自身を大切な愛すべき存在として扱ってあげてください。 他の誰からでもなく、あなたから大切にされている、認められていると心から感じることが一番重要なことなのです。 他人の目を気にしたり、他人が…

困難なとき Challenging Times

何かから攻撃されているような感覚がありますか。 あなたは自分で自分を守ろうと見えない鎧をつけたり、盾を構えています。 あまり感情を出さないようにしたり、物事に動じないようにすることで「平和」を保とうとしています。 そうすることで一時的な「平和…

変化の天使

変化を起こすと、これまで見えていなかった世界や知らなかった世界が見えてきます。 あなたの心境に変化が起きてあなたのエネルギーの波動が上がるとそれにともない周囲の環境や人間関係にも変化を感じるかもしれません。 あなたの人生に不必要な人や物事は…

父の愛 A FATER'S LOVE

父と子供であるあなたの関係はとても深いものです。 あなたの父親が生きている、あるいは既に亡くなってるかどうかは関係なく、「父の愛」というものは永遠にあなたを守り続けています。 そこには純粋な愛しかありません。 そのままのあなたをただ受け入れて…

あるがままの自分で Just Be Yourself

このカードは、あなたはそのままで十分に素晴らしいと伝えています。 もっとこうだったらいいのかな。。。 もっとこうしたら好かれるかな。。。 そう思うこともあるかもしれません。 あなたが素直に「自分のために改善したほうが良い」と思うのであれば、そ…

デュエット?

街の中心地にあるバス停でバスを待っていたときのこと。 私のすぐ斜め前に一人の女性が。 なぜ目に付いたのかというと、ジャケットにタイトスカート、いわゆるスーツ姿だったからです。 日本ではそんなに珍しいものではありませんが、こちらにいるとそのよう…

行動の7 Seven of Action

ちょっと自信を失くしてしまうようなことや、自分には無理かもなあと思ってしまうようなことがあったのでしょうか。 それは誰かから直接何かを言われたとか、実際に自信をなくすような出来事があったからか。あるいはあなたの思考や想像や過去のトラウマによ…

ブリジット あきらめない BRIGIT Don’t Back Down

誰がなんと言おうが思おうが、あなたの胸の奥には消えることのない「炎」があります。 別の言葉で例えるならば、それは「信念」あるいは「心からの願い」と表すこともあるでしょう。 この「炎」は小さな灯火となったり、情熱的に燃え上がったりといろんな顔…

山に登る Ascending The Mountain

“そのまま進みなさい” 進み続ければ必ず辿り着くでしょう。 ですが途中、進んでいるのか、止まっているのか、あるいは後退しているのではないかと感じるときがあるかもしれません。 実際に、進んでは下がる、また進んでは下がるを繰り返しているときは、気が…

成功が待っています/牡牛座の新月 Prosperity lies ahead / New Moon in Taurus

このカードは、経済的なことが気にかかっていたり、自尊心が低くなっていませんかと問いかけています。 新月は新たなスタートや無限の可能性を表します。 経済的な面では、この「牡牛座の新月」は快適な生活を送るために必要なお金を生み出す魔法をかけまし…