カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

デュエット?

 

街の中心地にあるバス停でバスを待っていたときのこと。

 

私のすぐ斜め前に一人の女性が。

なぜ目に付いたのかというと、ジャケットにタイトスカート、いわゆるスーツ姿だったからです。

日本ではそんなに珍しいものではありませんが、こちらにいるとそのような出で立ちの方はあまり見ないので、「おっ珍しいなっ」と思ってしまいました。

 

が、スーツ姿のこの女性、頭には大きなヘッドフォンを付けてらっしゃる。

きっと音楽か何かを聞いてるんだなと思いながらも、私も気にせずスマホを見ていたら…

 

めっちゃ近くで誰かが歌い出しました。

えっ!と思って顔をあげ先ほどの女性を見ると…

やっぱり彼女が歌ってる!

ものすごく大音量で。

 

好きな歌を聞いていて自然に歌いだして自分の世界に入ってしまったのか。

それにしてもなかなかこのような人は見かけることはあまりないです。でもまぁ個人の自由だし、別に迷惑かけてるわけではないのでいいかとまたスマホに目を落としていると…

 

今度は彼女の声とは違う歌声が。

彼女のヘッドフォンから音が漏れてるのかなと思ったのも一瞬。

「いや、生歌だっ。」

しかも彼女と同じ歌を歌ってる。。。

 

キョロキョロと声の主を探すと…いました!

 

バス停前の道路(10mくらい)を挟んだ真向かいのバス停に!

見た感じ20代後半〜30代くらいの男性。

しかもほぼ彼女の立っている場所と同じ線上にいて歌っている彼女のほうを見ながら歌っています。

 

彼女はというと、ヘッドフォンしてるので彼の歌声に気づいてはいないよう(彼女の視界にこの歌っている男性が入っているのかはわかりません)。変わらず大きな声で歌い続けています。

彼のほうはというと、彼女の歌に合わせるように彼も声を張り上げて歌っています。

 

彼女の歌につられてついつい自分も歌いだしちゃったんでしょうか。。。

 

それにしても、な、なんなんだろうこのデュエット。。。

 

この不思議な光景。

ミュージカル??

フラッシュモブ??(ではないのは明らかですが)

 

街中ですから通行人やらバスを待つ人やらけっこういて、この二人の歌にもちろん気づいてはいますがただ見守るしかできない状態。

 

さてこんな状況が数分続いたのち、彼女のバスがやってきて彼女はそれに乗ってあっさりと行ってしまいました。

そして気づけば真向かいにいた彼もいなくなっていました。

 

ちなみに、いけないと思いつつあまりに強烈だったので思わず数十秒だけ動画撮ってしまいました。で帰って旦那に見せたらやはりびっくりしてましたね。

 

ところでこの女性が歌っていた曲、どっかで聞いたことあったのですが誰の曲なのかわからないんだよねえと話していたら、旦那はこの曲を知っていてYoutubeでビデオクリップを見せてくれました。

 

歌のタイトルは、Ma Philosophie  で、歌っている人は Amel Bent (アメル・ベント)というフランス人女性歌手です。調べてみて知ったんですが2004年の曲なんですね。

ちなみにタイトルは日本語に訳するなら「私の哲学」です。

 

機会があればYoutubeで聞いてみてください(^^)