カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

仕事と休息と遊びの時間を作る MAKE TIME TO WORK, REST, AND PLAY

 

f:id:frapono:20201225192157j:image

 

仕事や家庭のことで考えることが多かったり、働き過ぎたりしていませんか。

このカードは、もっと気楽になって、何かのんびりと愉快なことをして人生のバランスを取り戻す必要がありますよと伝えています。

 

どうしても仕事をしなければならないこともあるでしょう。そんなときは仕事を仕事として捉えず、ときには楽しむ感覚で取り組むと少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか。

 

あまり気負い過ぎないこと、深く考えすぎないことが大切です。

 

気分転換の1つの方法として生活に「笑い」を取り入れましょう。

たとえばお笑い番組などは簡単に笑いを得られる1つの方法です。また歌を歌ったり、音楽を聞くことも心に「喜び」を与えることができます。

反対にニュースやワイドショーなどの情報番組は毎日同じような話ばかりです。心が暗くなるようなニュースはあまり見ないようにしましょう。