カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

雲を眺める WATCHING CLOUDS

 

f:id:frapono:20221126162658j:image


“横になってくつろぎなさい”

 

のんびりとした自分だけの時間を取れていますか?

しっかり心身を休ませる行動をしていますか?

 

このカードは、「何もかも棚上げにして、あなたのエネルギーを再生させる時間をとりましょう。完全に力を抜いたときに、よく新しい洞察や気づきが生まれてくるものです。」と伝えています。

 

バタバタと忙しくしているときや様々な思考や感情でいっぱいのときは「思慮深い行動」ができなくなりがちです。きちんと考えて決めたほうが良いことも、あまり深く考えずに決めてしまったりすることがあるでしょう。

 

自分が決断したことで後々後悔したり、周りに迷惑をかけたりしないためにも、ときには立ち止まり一休みすることを自分に許可してください。

真面目で優しい人ほど無意識で自分を犠牲にしているところがあるので、そういう人は特に「休む」ことに対する罪悪感を捨てたほうがいいでしょう。

 

このカードの旅人は、疲れたとき、どの道に進めばいいのか迷いが出たときは一旦道から逸れて、地面に横たわり流れる雲を眺めます。

そうすることにより効果的に本来の力を取り戻すことができます。

旅人はこう伝えています。「旅のあいだの活発な動きが弱まり、気だるい息抜きの時間が訪れる、そんなときにもっとも精霊の存在を感じやすいのだ。」と。

 

自然に寝そべったり、椅子に腰掛けて空を眺めたり、自然の中を歩いたり、一人になって瞑想したり。。。自分が好きな方法でゆったりと身体と心を休め、気持ちの中に「平和」を感じましょう。

ただただそこにある「安らぎの時間」に集中し、またその時間を自分が持てることに深く感謝しましょう。

またこのときにあなたが感じる感覚や直感などはあなたの人生のヒントになります。注意深く、意識を向けてみるといいでしょう。