カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妥協しなさい COMPROMISE

状況がスムーズにいかないとき、少しでも「?」と思ったり、なんだかしっくり来ないときは、それは「注意信号」だと思ってください。 それはベストなタイミングではないのかもしれません。 あるいは何か見直すべきことがあるということをあなたに知らせてい…

ozu

ちょっとガラスで反射して見づらいですが、たまたま通りかかった映画館の上映中のポスター。 右側の写真の角隠しの女性がパッと目に入って、思わず立ち止まって見てみたら小津安二郎の「秋刀魚の味」のポスターでした。 左側と真ん中の映画も小津安二郎監督…

浄化 CLEANSE

心と体のお掃除をするタイミングが来ているようです。 感情を浄化するために、まずはあなたを落ち込ませたり、苛立たせたりする感情や思考、あるいは物事から距離を取りましょう。 身体面においては、栄養バランスを考えて食事を取り、アルコールやカフェイ…

私は、宇宙からの導きを信頼する。

何かをしようとして 「あっなんだかやめたほうがいいような気がする。」 そう感じたらそれは宇宙からのSTOPサイン それとは逆に 「理由はないけど惹かれる」 そう感じたらそれは宇宙からのGOサイン 宇宙からの導き=あなたの本音 あなたはあなた自身を信じて…

よーいスタート!Ready, Set, Go!

色々考えないといけないことは脇に置いておいて、今だけは「楽しむ」ことだけに集中しましょう。 子供のように楽しむ。 それだけであなたの波動は上がり、大変だと思っていたことがそんなに難しいことだと感じなくなってくるかもしれません。 あなたが望むこ…

インスピレーション INSPIRATION

普段思いつかないことが頭に浮かんだり、ふっと閃いたりしたときは、それは天からのアイデアだと思ってください。 またこのカードは、美しいものや五感を刺激するようなものと触れることが創作活動には不可欠だと伝えています。 人によって、それは自然かも…

引き寄せる力 ATTRACTION

何か叶えたいことや手に入れたいことがあるとき、私たちはそのことだけをいつも考えたり、一生懸命頑張ったり、躍起になったりして、大切な「瞬間を楽しむ」ということを忘れてしまいます。 求めるものを手にするために努力することは素晴らしいことです。 …

12.風向きの変化 A Change in the Wind

このカードの基本の意味: 目に見えない変化の始まり・嵐に対する準備・非現実的な計画・変化を感じる・今後の成り行きが見通せない 自分の気持ちは前向きで、「よしっ頑張ろう!」と前進していても、 現実はうまく進めていなかったり、進むべき方角からずれ…

信頼できる導き TRUSTWORTHY GUIDANCE

どんなときでもあなたが必要とすれば天使からメッセージを受け取ることができます。 ですから壁にぶつかって前に進めなくなったときは「どうか私にアイデアをください。前へと進む手助けをしてください。」と遠慮なく天使にお願いしてください。 天使はあな…

エネルギーが高まっています/満ちていく月 The energy is gaining momentum / Waxing Moon

このカードは、あなたが正しい方向へ進んでいることを示しています。 「満ちていく月」は新月から満月へと変化していく期間の月です。 それはあなたのエネルギーがどんどんと満ちていく様を表しています。 できそうにないとこれまで思っていたことがふと「で…

ゆるしの天使

心がグッと固くなっていると疲れます。 もっと力を抜いて、ゆるませてあげましょう。 ゆるすということは、ゆるますということ。 心を縛り付けている過去から、トラウマから、誰かを許せないという感情から あなたを解き放ってあげましょう。 ゆるしの天使は…

絶対にイエス Definitely Yes

このカードは、疑いや迷いを捨て、常にポジティブでいてくださいと伝えています。 あなたはうまくやっています。 物事はうまく行っています。 全ては「イエス」なんだと認めてください。 あなたが信じることで未来は輝き出すのです。 だから自分を信じてくだ…

エンジェルナンバー 272

先日近所のショッピングモールに行ったときのこと。 そこの立体駐車場の入り口に駐車スペースの空き状況(2階と3階)を表示しているパネルがあるのですが、それを見るとどちらも「2階 272」「3階 272」との表示が! 珍しいですよね全く同じ数字って! 思わ…

火の10 Ten of Fire

あなたは働きすぎですとこのカードは伝えています。 なんでも自分でやってしまおうとあれもこれもと抱え込んでしまって、頭の中がいっぱいいっぱいというような状態なのかもしれません。 自分でやったほうが早いし、効率がいいからという理由や他の人の負担…

傷ついたヒーラー WOUNDED HEALER

順風満帆なときより、困難の中にいるときのほうが学ぶことは多いもの。 そして苦難や困難を乗り越えて得た経験や知恵は一生の宝となります。 あなたは同じように苦難に立ち向かっている人たちにあなたが得た経験や知恵という宝を分け与えることできます。そ…

サラスヴァティ/芸術 SARASVATI / The Arts

創作するということは、自分自身を表現することです。 人によっては、それは絵を描くことだったり、文章を書くことだったり、物を作ることかもしれません。 何かを創作しているとき、あなたの意識はあなたの内側に集中しています。 そして、その状態はあなた…

歩み始める Moving On

前に進みたい。 「自分の人生」を生きるために良い変化を起こし続けていきたい。 そんな思いをあなたはいつも抱いているのかもしれません。 もしそんなあなたを引き止めているものがあるとしたら、それが何なのかあなたはわかっているでしょう。 このカード…

感情のヒーラー Healer of Emotion

あなたは誰かの為にあなたの時間を惜しみなく使うことができる人です。 誰かが必要としているならば、その人の役に立つために動いたり、あなたの持っている能力を使うことを惜しまない人です。 他の人を助けることはとても大事なことです。しかし、時にはそ…

人生いろいろ

大学院の中にある研究所のカフェテリアで代替職員としてお手伝いするようになってもうすぐ1年が経とうとしています。 代替職員なので、いつもメインで働いている人たちの誰かが長期休暇を取ったり、病欠のときに呼ばれます。 研究所の中にあるカフェテリア…

狭い道 NARROW PATHWAY

“思慮深く行動しなさい” 焦りは禁物です。 気持ちは「急がないと」と感じているかもしれませんが、実際はその必要はないのだとこのカードは表しています。 焦って、中途半端に何かをスタートさせたり、無計画に決断したりすることは、初めはよくてもゆくゆく…

可能性を見つける Explore Your Options

自分にはこれしかないと思っていても、もしかすると他にも選択肢があるかもしれません。 他に可能性がないか探すとき、変化を起こすときが来ていることをこのカードは示しています。 あなたには状況や置かれている環境を変えることができるということに気づ…

許し FORGIVENESS

このカードは、 あなたが過去の傷を癒やす必要があるということを知らせたくて現れました。 あなたが過去に誰かから、あるいは何かから受けた傷は、それが目に見えるものでも目に見えないものであってもあなたの心から完璧に消し去ることは難しいでしょう。 …

もっと情報を集めなさい Get More Information

もっとリサーチする必要があるようです。 それは仕事や転職、将来設計、恋愛やその他の人間関係、あるいは旅行などのプランかもしれません。 あなたにとってリサーチするべきものが何なのか…。 あなたは「きっとこれかもしれない」とわかっているのではない…

私は、自分のよろこびに従う。

どんなことをしているとき気分がいい? 気持ちが安らぐことや安らげる場所はある? 夢中になれることや気分が「上がる」場所は? ちょっと時間をとって自分のことを観察してみよう もしあなたがいつも見えない鎧を身に着けているなら 今日はそれを外して楽に…

大天使ミカエル 

大天使ミカエルは守護、安全、安心といった要素で知られる大天使です。 また、生きる目的、勇気、自信を持つサポートをしてくれます。 「私の人生の目的ってなんだろう。」 「自分にできることって何なんだろう。」 最近そんなことを考えていませんでしたか…

信念を貫く/不動宮の月 Hold your vision / Fixed Moon

このカードには2つのメッセージが含まれています。 ①どんな状況にあっても自分の立場を貫いてください。 ②何かが行き詰まっているようです。 今のあなたにはどちらのメッセージがピンときますか。 それはどうしてでしょうか。 思い当たることがありますか。…

ハイヤーセルフ(高次のエネルギー)Higher Power

このカードの基本の意味: 高次のエネルギーと意識的にコンタクトする・聖なる存在・すべてに源となるエネルギーを見る・スピリットとのパートナーシップ ハイヤーセルフとは、神(宗教と関係のない)、女神、スピリットなどさまざまな名前で呼ばれる聖なる…

子供を助ける HELPING CHILDREN

人生で大切なことは、自分らしい人生を生きること。 そして良いも悪いもたくさんのことを経験し、そこから学び、人として大きく成長することかもしれません。 このカードは、もしそれ以外で私たちにとって人生の目的があるとしたら、それは子供を助けること…

解き放ち、身を任せる RELEASE AND SURRENDER

このカードは、これまでひとりで一生懸命に頑張ってきたあなたの前に現れました。 「〜でなければならない」とか「〜しなければならない」とたくさんのことをひとりで思い、抱え込む必要はないのですよと伝えています。 頑張ってもうまくいかないことだって…