カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山に登る ASCENDING THE MOUNTAIN

“そのまま進みなさい” 目の前にはいくつもの超えるべき山がそびえ立っているでしょう。 しかし、圧倒される必要はありません。怯むことなく、恐れることなく、あなたは自分のペースで、信念を持って、ただただ前を見ながら進むだけです。 ひたすら「自分の道…

48 願いの井戸 Wishing Well

“人は願望に突き動かされて、充実した人生を創造します。 願望を抱いてください。けれども所有への執着は捨ててください。” もし目の前に「願いの井戸」があって、コインを投げ入れたら願いが叶うと言われたらどんな願いを込めながらあなたはコインを投げ入…

あなたは独りではない YOU ARE NOT ALONE

今あなたは喪失感を抱いていたり、孤独を感じているのでしょう。そんなあなたの前にこのカードは現れました。 目に見えなくても、触れることができなくてもスピリットはいつもあなたの側にいるとうことをあなたに伝えたいのです。 きっとあなたの中にはたく…

悩みを手放して神にゆだねる RELEASE YOUR CARES TO GOD

このカードは「私たちはみな世間から自分を切り離して、エネルギーを回復させ、気持ちを高める時間が必要なのです。」と伝えています。 時間を作って休息をとりましょう。 体をゆっくり休めるのもそうですし、自分が好きなことに没頭する時間を過ごしてもい…

思考の8 Eight of Thought

”いつも自由に選ぶことができます” 耳障りの良い言葉で自分自身の行動を制限していませんか? 「こうするのは誰々のためだから。」 「みんながそれを望んでいるから。」 「それで相手が喜ぶし、安心してくれるから。」 もしあなたが本心から、純粋にそう思っ…

どうか辛抱を Patience, Please

土の中に植えた種も、母親の子宮にいる胎児も、芽を出す、あるいは生まれ出る瞬間まで長い時間待ち続けます。 今あなたが望んでいるものはあなたが思っているよりも実現に時間がかかっているように感じているかもしれません。しかし、このカードはあなたに「…

地の3 Three of Earth

このカードは、あなたにクリエイティブなことをしていくよう勧めています。地の3のカードは「匠の技」のカードでもあります。 そして、このカードには3人の妖精が協力し合いながら大きな機械仕掛けの蝶を動かそうとしています。それぞれには役割があり、各…

バランス BALANCE

仕事、家事、雑事に追われる毎日を送っているあなたに「もっとバランスを取るように。」とこのカードはメッセージを送っています。 休みの日でも自分の時間を返上して他の人のために使ったり、仕事の雑用(準備)などをしてどんなときでも「フル回転」してい…

人間関係 RELATIONSHIP

このカードは、「このカードがあなたの前に現れたのは、あなたがある人との関係性に疑問をいだいているように感じるからです。」と伝えています。 あなたの憂鬱の種になっている人間関係があるのでしょう。 その人と関係を続けていくほうがいいのか、それと…

12 観察する Observe

起きている物事、関わっている人間関係、人生のプランなどについて、今は一歩引いた視点から見たり、考えたりすることが必要なようです。 「これはこうだ!」とか「これはこうしなければならない!」と制限をかけてしまうと、小さな視点からしか情報を得るこ…

集中を保つ STAYING FOCUSED

“進路を維持しなさい” これまでは自分の進むべき道が定まらなかったり、自分の役割とはなんだろうと模索することもあったでしょう。しかし、人との縁やあなた自身の行動力、また新しく学んだ知識などによって少しずつ自分の今後の目的がわかってきたのではな…

デトックス(解毒)

大天使ラファエルはこのカードを通してあなたにデトックスをするように勧めています。 適度な運動をする時間やバランスの取れた栄養、そして十分な睡眠時間や休息をきちんと取ることも大切ですが、それ以外にも普段自分がどんな薬を飲んでいるのか、どんな食…

43 細部にこだわる Details, Details

「最も力強く美しい模様は、細部にほどこされています。注目してください。」 仕事における大まかな目標だったり、あるいは今後の人生プランなどあなたの頭の中には「だいたいこんな感じかなあ。」というイメージがあるのではないでしょうか。 このカードは…

8 属するもの The Tribe

このカードの基本の意味:コミュニティ・所属する・人に理解されること・気心の合う人たちとの絆・家族や友人の感覚・あなたの居場所を知ること 個々で何かをするよりも、同じ思いを持った人たちと一緒にそれぞれが得意とするものを共有しながら生きるという…

12 風向きの変化 A CHANGE IN THE WIND

このカードの基本の意味:目に見えない変化の始まり・嵐に対する準備・非現実的な計画・変化を感じる・今後の成り行きが見通せない 何も変わっていないように見えても、目に見えない部分では少しずつ変化は起きています。現実はあなたの望みには近づいていな…