カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

思考の8 Eight of Thought

 

f:id:frapono:20221021180952j:image


”いつも自由に選ぶことができます”

 

耳障りの良い言葉で自分自身の行動を制限していませんか?

「こうするのは誰々のためだから。」

「みんながそれを望んでいるから。」

「それで相手が喜ぶし、安心してくれるから。」

もしあなたが本心から、純粋にそう思ってそうしているのならいいでしょう。しかし、「本当はしたくないんだけど。。。」と感じているのであればそれはただの自己犠牲であり、偽善かもしれません。

 

今のあなたには「周りの状況」に左右されない強いリーダーシップが必要です。

これは誰かのリーダーになりなさいということではなく、あなたがあなた自身のリーダーとなり、人生の主導権を持つことが必要だという意味です。

 

不満や疑問を感じているような状況があるのに、それを「仕方ない」「このほうが楽だから」という理由だけで自分を納得させ続けると、いつまでたってもその状況から脱け出すことはできないでしょう。

「この状況から自分で自分を解放する!」と決め行動しない限り状況は変わりません。

 

誰かの助けを待ったり、誰かの指示を待つのはやめましょう。

「自分で決め、行動する」ことが大切なのです。

私たちには自分が心地よいと思うものを選ぶ自由があるということに今気づくときがきているのです。