カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

13 分岐点 FORK IN THE ROAD

 

f:id:frapono:20210517160621j:image


このカードの基本の意味:決断のとき・自分の行動の結果を考えてみる・必要な選択をする義務

 

今あなたは分岐点にいて、右を選ぶべきか、それとも左を選ぶべきか決断を求められているのでしょう。あなたは直感でどちらを選んだほうがいいと感じていますか?

 

これまでのあなたはたくさんのことを選択しながらここまでやってきました。ときには間違ったものを選んで後悔したこともあったでしょうし、正しい選択をして安心や幸せを得たこともあったでしょう。

 

何かを選ぶときに大切なことは「自分の心に従うこと」「自分のために選ぶこと」です。自分以外の誰かのためにそれを選ぶということはしないでください。

 

誰かが喜ぶから、安心するからという理由は一見すると素晴らしいことに見えるでしょう。しかし、自分を犠牲にしてまで誰かを思いやることが果たして100%素晴らしいことなのでしょうか?

 

もしあなたがいつも誰かのために頑張るタイプであれば、もうそこから卒業しなければならないときに来ているのかもしれません。

 

当たり前ですが、あなたの人生はあなたのものです。

あなたが「幸せ」であることが何よりも大切であり、あなたが「幸せ」でなければ他者を幸せにすることはできません。

 

何かを選ぶとき、そこにはたくさんの情報やアドバイスがあります。

誰かがそう言っていたから、誰かもそうしたからという理由で決断はしないでください。

 

様々な情報やアドバイスは大切ですが、一番重要なものはあなたの直感と心の声です。あなたにとって最善な選択をしていきましょう。