カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

21 片付ける CLEAN IT UP

 

f:id:frapono:20210111194518j:image

このカードの基本の意味:核心に迫る・重荷を下ろす・家を掃除する・不要なものを一掃する

 

頭の中がごちゃごちゃしていませんか?全部一人でやってしまおうとしていませんか?

あなたは自分のことをパーフェクトになんでもやれると思ってるのでしょうか。それともパーフェクトに何でもしなければいけないと自分を追い詰めているのでしょうか。

 

誰かを助けることは素晴らしいことです。しかし誰かに必要とされるために自分を犠牲にしてまで他者の分まで頑張ることが果たして双方にとって本当にベストなことなのでしょうか。

 

このカードは「他人の義務を免除することはその人のためになりません。あなたにもストレスがかかり、あなたのためにもなっていません。」と伝えています。

 

今のあなたに必要なことは、あなたを覆い尽くしているいろんな思考や感情を一旦きれいに取り除くことです。

 

滞っているエネルギーの流れを良くするために、空気の入れ替えをしたり、家の中を掃除したり整理整頓してみるといいでしょう。要らないものを処分すれば心も軽くなるでしょう。

 

今はこれまでの悪い習慣、偏った考え方、不健康な人間関係を大掃除するときです。それは簡単なことではないかもしれません。しかし、もっと成長するために、もっと「自由」になるためにとても大事な行動なのです。