カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡を期待しましょう EXPECT A MIRACLE

大天使ラファエルは、今あなたが不安や心配事を抱えていることについて、こう伝えています。 「状況を受け入れ、悲しみや怒りではなく祈りと愛を注ぎましょう。」 状況を受け入れるということは、状況を悲観的に見ることでもなく、奇跡を諦めることでもあり…

しるしに気づく NOTICE THE SIGNS

最近、「あっ、これは神さまからのサインかもしれない。」と思うようなことを度々経験することはありませんでしたか。 たとえば、ふと空を見上げたら、羽根が自分の目の前に落ちてきたとか、悩んでいたことの答えになるような言葉をテレビやラジオで偶然話し…

感情の10 Ten of Emotion

素晴らしい幸福と充実 このカードは大きな幸福と感情的な充実を表しています。 最近、周りにいる大切な人たち、特に家族との繋がりの重要性を再確認するような出来事があったのではないでしょうか。あるいはこれからそのような体験をするのかもしれません。 …

一歩退いてみる TAKE A STEP BACK

天使たち、自分のためにならないことから距離を取れるよう助けてくださり、ありがとうございます。 優しく真面目な人ほど、頑張り過ぎてしまったり、必要のないことまで背負い込んでしまうことがあります。 また、そのような人は感受性が強かったり、周りの…

信頼しなさい TRUST

「自分にやれることはやった。あとは天に委ねるしかない!」 こう頭ではわかっていても、ふとしたときに不安になったり、自信がなくなったりするときがありませんか。 そんなあなたに天使はこの「信頼しなさい」というメッセージを送っています。 今はとにか…

情熱を触発する INSPIRE PASSION

毎日、仕事をして、家事をして、家族の世話をして、雑用をして、それで一日が終わってしまう。そんな日々を送る中で、自分のしたいことが自由にできない歯がゆさを感じたり、あるいは、自分のしたいことする何なのかも忘れてしまっている状態にあるのかもし…

個人的な問題が解決します/蟹座の満月 A personal issue reaches resolution / Full Moon in Cancer

不安に思うことや気にかかることがあって、普段の生活を心から楽しんだりする心の余裕がなかったのではないでしょうか。 常に気が張っている状態で、周りの人たちにもつっけんどんな態度を取ってしまったり、口調が荒くなることもあったでしょう。 この蟹座…

障害物を超えていく OVERCOMING OBSTACLES

“どんなことも乗り越えられます。” あなたは目に見えない存在から守られています。それは天使、あるいはご先祖様、守護ガイドかもしれません。ですから、たあなたが進んでいる道は安全です。安心してください。 進んでいく途中で壁にぶち当たったり、障害物…

グランドマザーの大地 GRANDMOTHER EARTH

グランドマザーの大地は、木々や植物や花、川や小川、海や山や谷を与えてくれ、その恵みで私たちみんなを助けています。いつも変わることのない献身さを示してくれています。 今必要なことは、自分以外のものに振り回されることのないように、グランドマザー…

14 波に乗る Ride the Wave

今、成功は簡単に手に入ります。 前に進むためには何かを手放したり、諦めたりしなければならないときがあります。 その時に、大きな喪失感や悲しい、寂しいという感情が生まれるのは自然なことです。 しかし、思い切って手放した先には、あなたが本当に求め…

大アルカナ13 解放 大天使アズラエル Release Archangel Azrael

ある局面や状況の終わり・スピリチュアルな変容・動き出すとき このカードの大天使アズラエルは、最も優雅で、最も優しい大天使です。大いなる力と神のご加護で、不安定な私たちの気持ちを落ち着け、困難な状況の中で一緒にいてくれます。 このカードの一般…

今を生きる HERE AND NOW

このカードの基本の意味:この瞬間を存分に生きる・毎日を精一杯生きる すべては今この瞬間に起きていると、このカードは伝えています。 大切なことは自分の人生を生きる、自分の人生に集中するということです。 他人のことや世界で起きていることに心を囚わ…

思い切って羽ばたく  LEAP OF FAITH

天使たち、私は思い切って飛んでみます。一緒に飛んでくださり、ありがとうございます! 自分の心に正直になりましょう。 あるいは、あなたが思っていることを正直に誰かに伝える必要があるようです。 誰かの機嫌を損ねたくないから。 波風立てたくないから…

タイミング TIME TO GO

人生にはサイクルがあります。 今あなたの人生において、ある一つの周期が終わりを迎えようとしています。悲しむことはありません。なぜならこれは新しい始まりを意味しているからです。 何かを手放さなければならないときが来たということです。 特に、過去…

行動の10 Ten of Action

頑張りすぎています! 無意識に自分自身にプレッシャーをかけていませんか? 体がきつくても、休みたいなあと思っても、自分のことよりも周りの人たちのために頑張ることが当たり前になっていませんか? 誰かの役に立つことは良いことです。しかしながら、こ…

平和的な解決を PEACEFUL RESOLUTION

このカードは、あなたが現在直面している問題、特に誰かとの対立において、平和的な解決がもたらされることを示しています。 関わる全ての人が100%納得した上での「解決」ではないかもしれません。お互いに妥協し、できる限り歩みよった形でこの問題は終…