カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

グランドマザーの大地 GRANDMOTHER EARTH


f:id:frapono:20231015161837j:image

グランドマザーの大地は、木々や植物や花、川や小川、海や山や谷を与えてくれ、その恵みで私たちみんなを助けています。いつも変わることのない献身さを示してくれています。

 

今必要なことは、自分以外のものに振り回されることのないように、グランドマザーの大地としっかりつながることです。

そして、自分はどこに行きたいのか、何を求めているのか、それを確認するために自分自身と対話する時間を持ちましょう。将来の計画をしっかり立ててください。

ときに空高く飛ぶ鷲の目になって、全体を見渡してみることも必要です。

 

このカードのグランドマザーはこう伝えています。

あなたも、あなたの計画も守られています。ですから、焦らないでください。急ぎすぎないでください。準備が十分に整い、もう進んでも大丈夫だと感じるまで実行するのは待ってくださいと。

 

グランドマザーとの大地とつながる方法として、裸足で土や芝生の上を歩いたり、土いじり(家庭菜園など)をすると良いでしょう。土や自然と触れ合うことにより、元気を取り戻したり、気持ちが落ち着いたりすることもあります。

自然と直接触れ合うのが難しい場合は、グラウンディング瞑想をしてみることも一つの方法です。これをするだけでも大地と一体になり、エネルギーを感じることができるでしょう。