カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションが鍵です/新月の双子座 Communication is key / New Moon in Gemini

コミュニケーションを取りましょう。 特に、兄弟姉妹がいるけれども最近連絡を取り合っていないと感じているならば、電話をかけたりメッセージを送ってみるといいでしょう。 またあまり仲がうまく行っていない場合は、あなたから相手とコミュニケーションを…

ソウル・パワー(魂の力)SOUL POWER

周囲で起きる様々な出来事は、私たちに良くも悪くも影響を与えています。 その中で私たちに必要なことはどんなことがあっても「魂と離れないこと」なのかもしれません。 今世の中で起きていることはせわしなく不安定で、ポジティブよりもネガティブなことが…

思考のガーディアン Guardian of Thought

「リーダー」として何か大切なことを伝える役目があなたにはあるようです。 それは仕事の場においてかもしれませんし、家庭の中やプライベートで関わる相手に対してかもしれません。 あなたの言葉で、あるいは信頼できる誰かや専門家のアドバイスをもとに、…

宝物を掘り当てる UNCOVERING TREASURE

“表面下に豊かな恵みが眠っています” 目に見えているものだけが全てではありません。 大切はことはあえて目に見えないところに隠れていることもあるのです。 あなたにとっての「宝物」はもしかしたらずっとあなたの近くにあるのに、 あなたにはそれが見えて…

8 操作する 制御する Control

私たちは常に誰かと関わりながら生活しています。 ときには予想もしていなかったことをされたり、言われたり、順調だった関係性に影が差し込んだりすることがあるかもしれません。 そのようなときあなたに必要なことは湧き上がる感情に支配されないようにう…

率先して行動しましょう/活動宮の月 Be bold and make the first move / Cardinal Moon

このカードは、今の時期は大胆になりましょうと伝えています。自己主張すること、自ら行動し何かを取り決めたりする必要があります。リーダーとしての才能を発揮するときなのです。 あなたに主導権があるのですから、遠慮したり、自信がないからと言って自分…

46 復活 Regeneration

このカードの基本の意味: 生まれ変わる・二度目のチャンス・新しい機会 過去に挑戦したけど、そのときはうまく行かなくて諦めたことがあったでしょう。 結果的に見ればそれはあなたにとって「失敗」だったかもしれません。 心は大きな喪失感でいっぱいで、…

ソウルメイトの天使

縁の深さや関係性の違いはあるかもしれませんが、あなたが人生で出会う人たちは全てあなたにとっては「ソウルメイト」なのです。 その中でも特に親しい人や気が合う人というのは、きっと過去生でも一緒に過ごしたことがあったのでしょう。 人との出会いは偶…

あるがままの自分で Just Be Yourself

あなたは「あなたらしく生きるため」に生まれてきました。 「自分らしく生きる」 簡単なようで意外と難しいと感じたり、わかってはいるけどなかなかできないと思ってしまうこともあるでしょう。 あなたらしく生きるというのは、自分の心に正直に、自分の直感…

自己主張 Assertiveness

自分の望むことをはっきりと相手に伝えましょうとこのカードは伝えています。 「自分が我慢すればいい。」 「こう言ったら嫌われる。」 「相手を傷つけたくない。悲しませたくない。」 こう思うあなたは誰かにとっては「優しい人」かもしれません。 しかし、…

私にはできる。

これまで体験したことのないことに直面したときや 何か新しいことに挑戦しようとするとき 不安になったり、恐怖心が出てくるのは自然なこと 反対に、最初から全然平気な人なんているのかな いたとしてもきっと少ないだろう… 神様は私をここに導いてくれた な…

神に導かれる GOD WILL LEAD THE WAY

あなたが今そこにいるのは神さまからの導きです。 でも時にはどうしていいのかわからなくなったり、うまく行くのだろうかと不安になることもあるでしょう。 ここ最近のあなたは心配ばかりが募って、信じるという大切なことを忘れてしまっているのかもしれま…

地の10 Ten of Earth

このカードは、経済的安定と喜びを表しています。 特に家族との絆やその中で生まれる安心感はあなたに心の平和をもたらしています。 この「地の10」のカードは豊かさのカードです。 もし今経済的な悩みや心配事があったとしても、実際はあなたが思うほど不…

インスピレーション INSPIRATION

創作活動だけに限らず、普段の生活、例えば子育てや仕事、家事をする中で、改善につながるようなアイデアが欲しい時は、一旦考えるのを止めてみることも一つの方法です。 自然を感じられる場所や自分のお気に入りの場所に行ったり、反対に普段は行かないよう…

信じる BELIEVE

あなたがこれから進む道は、今のあなたの「思い」や「思考」次第で良い方にも悪い方にも変化していくよと言われたら、あなたはどんな心持ちでいようと思いますか。 どんなことが起きようとそれは人生の学びであり経験だとポジティブに前向きに捉えながら変化…