カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

自己主張 Assertiveness

 

f:id:frapono:20200911162841j:image

 

自分の望むことをはっきりと相手に伝えましょうとこのカードは伝えています。

 

「自分が我慢すればいい。」

「こう言ったら嫌われる。」

「相手を傷つけたくない。悲しませたくない。」

 

こう思うあなたは誰かにとっては「優しい人」かもしれません。

しかし、あなた自身に対してはどうでしょう。

周りの人たちのために自分で全てを抱え込んだり、義務感や罪悪感を感じているあなたは一番大切にすべき存在であるあなた自身に優しくできていないのではないですか。

 

はっきりと自分の意見を伝えることは誰かを「攻撃」することではありません。

真摯に思いを伝えるならば、あなたの誠実さや愛は必ず相手に伝わるでしょう。

 

あなたが本当に求めているもの、そしてあなたの価値観を大切にしながら、今の状況そしてあなたを取り巻く人間関係をもう一度見直すことが必要なのかもしれません。