カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異の宇宙 WONDROUS UNIVERSE

“美の中を歩みなさい” このカードは、あなたはどこにいても生命の驚異、自然の尊さを見つけることができ、それを愛おしむ時間を持つことができるのだと伝えています。 アメリカインディアンの伝統では「美の中を歩く」という言葉があります。これは、生命の…

あくまでもポジィティブに REMAIN POSITIVE

このカードは、プランが実現するまで長い時間がかかっているように思えるかもしれませんが、まもなく変化が見えるでしょう。 あともう少しで夢が叶う、というときに希望を失ったりしないでください!と伝えています。 最近、将来のことや現在進行形の出来事…

48 願いの井戸 Wishing Well

人は願望に突き動かされて、充実した人生を創造します。 願望を抱いてください。 けれども、所有への執着は捨ててください。 今あなたには何か願望がありますか? もしそうだとしたら、その願望のことを考えるとワクワクしますか、それとも、ちゃんと実現す…

3 愛を分け合う Share the Love

このカードのテーマ:友情・祝祭・喜ぶ・コミュニティー このカードが示す「愛」とは、恋愛よりも友情の側面であるようです。音信不通だった友人に手紙やメッセージを送ったり、電話をしたり、再び繋がるために行動を起こしてみてはどうでしょう。 元気にし…

ひと息入れよう TAKE TIME TO BREATHE

ありがとう天使たち。あなたがここにいることを知って、安心してくつろげます! 最近忙しく、ゆっくりする時間が取れていないのではないですか? 身体だけでなく、常に何かを考えているために脳が疲れているのかもしれません。 心も身体も忙しくしすぎている…

8 属するもの THE TRIBE

このカードの基本の意味:コミュニティ・所属する・人に理解されること・気心の合う人たちとの絆・家族や友人の感覚・あなたの居場所を知ること このカードは、あなたがグループに新しく加わることを意味しています。 あなたが属する場所は、家族、友人関係…

大アルカナ16 人生経験 大天使チャミュエル Life Experience Archangel Chamuel

大天使チャミュエルは「神を見る者」という意味の名前を持つ大天使です。 チャミュエルに見えないものはありません。何かを失くしたら、探すことを手伝ってくれます。ソウルメイト、仕事、人生の目的など私たちが本当に求めるものが見つかるように助けてくれ…

荒野の歌 SONG OF WILD

このカードは、情熱的に生き、自由へと踏み出しましょうと伝えています。 信じるべきものは自分の信念。そしてそこに根拠はないけれどあなたの心を揺り動かす直感です。 荒野には何もありません。 その荒野に飛び出すことを怖いと思うのは自然なことです。わ…

許しの機会 OPPORTUNITY TO FORGIVE

このカードは、あなたが意識的に、あるいは無意識的にかかえている許せない気持ち、負の感情、そして低いエネルギーを、守護天使たちと一緒にすべて解き放ちましょうと伝えています。 誰かや何かを憎み続けることの虚しさ、そこには何も成長がなければ、だれ…

エネルギーが高まっています/満ちていく月 The energy is gaining momentum / Waxing Moon

〈月の教え〉 満ちていく月は、新月から満月になるまでの期間の月です。 この時期の月は、毎晩少しずつ大きく丸くなっていきます。とてもパワーに満ちた時期なので、これはとても幸運なカードです。 早速計画を立てて、その通り実行してみましょう。 今あな…

許し FORGIVENESS

恨みや怒りを持ち続けることは、あなたのスピリチュアルな成長を妨げたり、抑圧することにさえなります。 恨みとは、人が持つ感情の中で最も強く、最も破壊的な感情です! 許しの行為そのものは、それと同じくらいパワフルで、素晴らしい癒しと変容の力があ…

清めの水 CLEANSING WATER

“浄化によって生命力が活性化します。” 疲れている身体やトラウマで傷ついている心を癒すことに集中しましょう。 水がキーワードです。ゆっくりとお風呂に入ったり、質の良い水を飲んだり、あるいは綺麗な水のある場所で過ごすことは、あなたの身体や心のデ…

運動をする Get Some Exercise

運動をして身体を強くすれば、あらゆる点で強くなったと感じ始めます。 最近、身体を動かしていますか? このカードの妖精は、運動が健康や幸せを長続きさせる秘訣だということをあなたに伝えています。適度な運動をして、普段使っていない筋肉を動かし、心…

そうです YES

このカードは「イエス」というメッセージをあなたに伝えています。 直感的にあなたが考えていたことへの答えだと感じたら、そうでしょう。 あるいは、すべて上手くいくよというポジティブなサインと捉えてもいいでしょう。 状況は改善されていきます。ですか…

豊かさのエース Ace of Abundance

素晴らしい始まりです! やりたかったことに挑戦したり、キャリアアップのための勉強を始めたり、あるいは、一時停止していた計画などを再起動させる良いタイミングが来ました。 このカードの智天使(ケルビム)は、あなたの計画を助けるために必要な情報、…