カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6 愛する Love

調和ある人間関係を築きましょう。 相手を「この人はこういう人だ。」と自分の色眼鏡を通して見ないようにしてください。自分自身に対しても同じことです。このカードは、その人をあるがままに愛すること、そしていたらない部分を責めるのではなく許し、その…

あなたが手放すべきもの/欠けていく月 What do you need to release? / Waning Moon

手放すことは失くすことではありません。 ですから何かを手放すことを悲しいとか寂しいとか思うよりも、手放した後にどんな新しいものがやってくるのだろうかと心を楽しみで満たしましょう。 このカードは、今は春を迎える前の準備期間(秋や冬の状態)だと…

46 別離 Coming Apart

“今は、別々の道を行く時期です。” 仲が良かった人と考えが合わなくなってきた、自分の考えが全く受け入れてもらえない、そんなふうに感じることがあるのではないでしょうか。 今は世界が「2つ」に分かれて行っています。 あなた自身、自分の生活を通して、…

光 LIGHT

人は皆それぞれの「光」を持って生まれてきました。 あなたしか持っていない光に誇りを持ち、その光がより輝けるような人生を創り出していきましょう。 最近は自分のことを過小評価していませんでしたか? 自分に足りないところ、自分ができないことばかりに…

イゾルト 永遠の愛 ISOLT Undying Love

愛の女神イゾルトは「どのような状況であろうと、あなたが分かち合った愛に終わりはありません。」と伝えています。 大切な人との別れは大変辛く、耐え難いものです。 その事実を受け入れることは簡単なことではないでしょう。 いつまでも悲しんでいてはいけ…

手放しの天使 

このカードは、今が新旧、入れ替わりの時だと伝えています。 様々な面において、これまでのやり方や考え方ではうまく行かないことを実体験として感じることが多くなるでしょう。 これは古いやり方や考え方を変えるチャンスだというサインです。 きっとあなた…

13 分岐点 FORK IN THE ROAD

このカードの基本の意味:決断のとき・自分の行動の結果を考えてみる・必要な選択をする義務 今あなたは分岐点にいて、右を選ぶべきか、それとも左を選ぶべきか決断を求められているのでしょう。あなたは直感でどちらを選んだほうがいいと感じていますか? …

スピリットアニマル SPIRIT ANIMAL

このカードは、今あなたを動物の意識が包んでいて、あなたの守護天使からのメッセージを伝えようとしていることを示しています。 あなたはペットを飼っていますか?あなたと共に暮らしているペットは大切な家族の一員です。いつもあなたの声を聞き、理解し、…

感情の8 Eight of Emotion

“素晴らしい幸福と充実” より良い生き方を生み出したい、正しい事に意識を向けたいという感情があなたの中で大きくなっているのでしょう。 人生を価値のあるものにしたい、もっと毎日を楽しみ、希望を持って生きたい、また同じように若い人や子どもたちのた…

歩いた後に愛の足跡を残す LEAVE A TRAIL OF LOVE AS YOU WALK THE EARTH

美しい地球を守るため、また日々気持ちよく生活できるように私たちにできることを考え、行動しましょう。 当たり前のことですが、出かけた先で自分たちが出したゴミはきちんと捨てたり持ち帰る。また、その場を去る際も後にその場所を使う人たちがいることを…

プライドに邪魔されないでください/獅子座の満月 Don't let pride get in your way / Full Moon in Leo

誰かと意見の食い違いがあるのは仕方がないことです。 相手に自分の意見に賛同してもらおう、理解してもらおうと躍起になるよりも、まずはそのような考えもあるのだということをお互いに認め合い、歩み寄れる部分を探し出すことが大切です。 たとえ、あなた…

大アルカナ15 エゴ 大天使ジョフィエル Ego Archangel Jophiel

特に今は自分の中にある「エゴ」よりも、むしろ他者による「エゴ」に振り回されていると感じているのではないでしょうか? そのせいで、このカードの絵の男性のように、マスクによって視野が狭くなっていたり、本来見なければならないものが見えなかったり、…

7 待っている結果 Awaiting Results

蒔いた種が根を張り、地面から芽を出すまでの間、私たちは土の中で起きていることを目にすることはできません。 いつ芽が出るのか、どんなスピードで成長しているのかを知ることはできません。 予想よりも成長のスピードが遅く、なかなか芽が出ないこともあ…

立ち去る Walk Away

あなたのエネルギー(波動)や思考レベルを高めるためにも、今あなたを憂鬱にさせたり、後ろ向きにさせるような状況から離れることを決めましょう。 今こそ変化を起こす時です。 あなたに必要のない人間関係や環境、習慣を変える時が来ているのです。 このカ…

上空から見渡す VIEW FROM ABOVE

“全体像を見なさい” 今世界中でたくさんのことが起きています。 経済や政治の問題、パンデミック、パンデミックによるあらゆる規制、性や人種による差別問題、気候変動問題、、、 毎日私たちはニュースを通してそれらの情報を受け取ります。それらは別々の問…