カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

歩いた後に愛の足跡を残す LEAVE A TRAIL OF LOVE AS YOU WALK THE EARTH

 

f:id:frapono:20210511163244j:image

 

美しい地球を守るため、また日々気持ちよく生活できるように私たちにできることを考え、行動しましょう。

 

当たり前のことですが、出かけた先で自分たちが出したゴミはきちんと捨てたり持ち帰る。また、その場を去る際も後にその場所を使う人たちがいることを想定して、きれいに片付け、気持ちの良い状態にしておく。これは小さな行動ですが、とても大切なことです。

 

しかしながら、このような行動は意味がないと思う人も中にはいるでしょう。そんなこと自分たちがしなくても誰かがしてくれる、だれも気にする人はいないなど言う人もいるでしょう。

そのような人たちがいても構いません。気づいている私たちが行動を起こしていけばいいだけなのです。

 

普段使う洗剤やシャンプーなども環境や体に害のないものを選ぶことは自然環境を守ることに繋がります。これは子どもたちの美しい未来を守るために今私たちができることです。

今が少しでもより良い未来へと繋がるように、普段から「愛の足跡」を生活の中に残せるように意識していきましょう。

 

また、私たちがお世話になる全ての場所、家や職場、学校、病院、いつも立ち寄るカフェやレストラン、公園、通勤路などそれぞれの場所を使わせてもらったら「愛の足跡」を残すために感謝とお礼を心の中で伝えましょう。あなたの愛はその場所、そしてその後にそこを使う人にも伝わるでしょう。