カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

5 勝つか負けるか Win or Lose

 

f:id:frapono:20220806000615j:image

 

大切なことは、勝ち負けではなく、愛なのだとこのカードは伝えています。

 

たとえ自分が正しいと思っていることがあっても、それを相手に押し付けたり、正論で言いくるめたりしないように注意しなければなりません。

相手を言い負かし、自分が正しいということを証明したいというエゴで行動していないかどうか、一度立ち止まり自分自身を客観的に見るようにしてください。

 

どうしても分かり会えないと直感で感じたら、その関係性が壊れる前に相手と距離を置くことも必要です。

 

相手のことを完璧に理解することができなくてもいいのです。また相手に自分を理解してもらおうと躍起になる必要ももちろんありません。

私たち一人一人は自由な存在であり、それぞれに自由意志があるのですから。

 

冷たい言い方ですが、「見切りをつける」こともときに必要です。

あなたが一番大切にしなければならないことは自分自身を大切にすることです。バランスの崩れた人間関係にいつまでも固執していては、あなたの心と身体が疲弊してしまいます。

 

自分を守るために行動しましょう。

あなたがもっと自分らしく居られる場所を探しましょう。そのままのあなたを受け入れてくれる人たちと関わりましょう。

変化を起こすときが来ています。