カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーモアの天使

笑いましょう! そしてリラックスしましょう! 今のあなたにはちょっとユーモアが必要なのでこのカードが現れてくれました。 あなたを笑わせてくれるものはなんですか? 面白いテレビ番組、笑える動画、コメディ、なんでもいいのです。また、そのようなもの…

私には、愛される価値がある I am loveable

「誰か」から好かれたり、愛されるよりも、まずは「自分自身」から愛されること。 本当のあなたはそれを望んでいるのです。 「自分を好きになる」なんて口で言うのは簡単だけど…。 自分のこと好きじゃないのに、そんなことできない…。 自分に自信のある人な…

7. 海へ To The Sea

このカードが意味するのは、「流れに乗る」、「源に帰る」、「すべてのかけらが1つになって全貌が現れる」、「物事の自然なパターン」です。 あなたには何もすることはできません。 川に浮かぶ小舟に乗って、ただその流れに身を任せるだけです。 舵を取ろう…

豊かさのメッセンジャー Messenger of Abundance

仕事において良い変化があるか、あるいは良い知らせを受け取るかもしれません。 またキャリアアップや転職を考えているのであれば、そのために勉強を始めたり試験を受けたりとモチベーションが上がるでしょう。 このカードが示すのは、いつまでも若々しい気…

ソウルメイトを呼び寄せる Calling In Your Soul Mate

ソウルメイトと呼ぶ相手は恋愛関係だけに限らず、家族や友人、職場で出会う人たちなど様々です。 皆、何かしらの深い縁でまた今生でもあなたと出会っているのです。 もし、今あなたが恋愛対象としてのソウルメイト、つまり「魂の伴侶」を求めているのであれ…

賢い指導者 Wise Leader

あなたがあなたの人生のリーダーです。 その役目を他の誰かに渡してはいけません。主導権を持っているのはあなたです。 あなたがあなたらしく、あなたの人生の舵を取り進み続ける姿は、あなたの周りにいる大切な人たちにとっても人生の道しるべとなるでしょ…

無料カードリーディングのお知らせ

エンジェルカードリーダーのMegumi です。 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 今回はいつもブログを読んでくださる方(3名様)にカードリーディングを無料でご提供させていただこうと思います。 通常、初回無料リーディングは1枚引きまた…

デトックスの時間 Detox Time

心も身体もクリーンにする必要があるようです。 常に私たちはあらゆることを思い、そして考えて過ごしています。 しかし、あまり頭や心を使いすぎるとどんどん本来の自分から離れてしまい、疲れだけが残ってしまいます。 特に自分が気づかないでいるネガティ…

ダマーラ 子供たちを導く DAMARA Guiding Children

大人になっても私たちの中には「子ども」の部分があります。 それは感性であったり、あるいは「インナーチャイルド」として心の奥に存在しています。 あなたの中にいる「子ども」をもっと大切に扱いましょう。 何を欲していますか? 何をすれば喜ぶでしょう…

地に足を着ける Ground Yourself

精神世界(スピリチュアリティ)を追求することも大切ですが、あなたを取り巻く「現実の世界」も同じようにとても大切だということを忘れないようにしましょう。 精神世界と物質世界とのバランスを取ることが重要だとカードは伝えています。 目に見えない世…

決断する Make a Decision

「決断できないときは直感に耳を傾けて、一つだけ選択しましょう!」とこのカードは伝えています。 こうしたいなあ、こうなればいいのになあ…でもその方法がわからないしなぁとなんとなく思い続けるよりも、「自分はこうしたい!」とまずは決めると、物事は…

許し Forgive

これまであなたが感じてきた怒りや溜め込んできた悲しみ。 あなた自身はもうそのことを忘れていたり、気にしていないかもしれません。 でもそれは表面上のことであって、あなたの心の奥底にいる「もう一人の小さなあなた」はずっとそれらを覚えています。 時…

グレートミステリー Great Mystery

世の中には私たちがコントロールできないことがあります。 宇宙、偉大なる叡智、あるいはグレートミステリー(大いなる神秘)にしかわからないこともあるのです。 「どうして?」 「なぜ?」 そんな思いが出てきても私たちは全てを委ねるしかありません。 「…

ニッキー・ラルソン

フランスで実写化された日本の漫画「シティハンター」が公開されました。 映画を観た観客の評価が5段階中4.2となかなかの評判のようです。 私ままだ観ていないのですが、公開前にこの映画のポスターを偶然見かけたとき、 あまりにも忠実な日本のシティハ…

居心地の良い場所から離れる/ノースノード Step out of your comfort zone / North Node

〈このカードの月の教え〉 ノースノードは、北へ向かう黄道(こうどう)と月が交差する地点のことです。 人生において満足や充足感、幸福感を得るためにするべきことや、進むべき道を示しています。 ☆黄道:太陽の経路 このカードは、今のあなたは進むべき道…

虹の天使

虹は幸福のサインです。 偶然空にかかる虹を見つけたときなどは、嬉しくなったり、「ラッキー!何かいいことあるかも。」と思ったりしたことがあるのではないでしょうか。 虹は、困難な時期が過ぎ、幸運が訪れることを意味します。 虹のように明るく色鮮やな…

火の3 Three of Fire

新しいことがスタートし、様々な決断をしたり、状況に動きがあったりしたので今はちょっと一休みしたい気持ちがあるかもしれませんが、未来についてもうすこし計画を立てることが必要なようです。 進む先には大きな変化が待っています。 先行きは問題ないで…

私は、自分自身を育む

体に取り入れるものにちょっと気を使ってみましょう。 食べ物や飲み物に含まれている添加物や農薬もそうですが、 薬やサプリメント、化粧品なども内蔵や皮膚に負担をかけてしまうものです。 できるだけオーガニックのものや、添加物の少ないものを選んでみて…

出発の時間! Time To Go

このカードは、「終わり」「完成」「もう学ぶことや経験することはないので去ること」などを意味します。 やれることはやりました。 やるべきこともやりました。 あとはただ導かれるままに前へ進んでいくのみ。 「終わり」の後には必ず「始まり」があります…

お金と仕事 Finances And Career

お金と恋愛は全く違うように見えて、実は密接な関係があります。 このカードは、きちんとその部分を理解しておくようしてほしいと示しています。 仕事が順調でないと恋愛や家庭生活はうまくいきません。 その逆もそうです。 全ては繋がっています。 バランス…

グラウンディング Grounding

「深くまで、自分の根本を探求しなさい」 頭の中や心の中にいろんな考えや思いが巡り、なんだかふわふわしてる、ちゃんと足が地についていない、そんな状態を感じていませんか。 ゆっくりとできる時間を取り、忙しく働いている頭と心と体を休ませてあげまし…

手放す Let Go

昨日はもう過去のこと。 そこで何があったかではなく、それを通して何を学んだのかに注意を向けてみましょう。 良かれと思ってやったことが裏目に出たり、誰かの機嫌を損ねたりしても、全ての原因が「あなた」にあるということはありません。 たとえ表向きは…

編集者 Editor

ここでいう「編集者」とはあなたにプロフェショナル、または経験者としての視点から鋭いアドバイスや意見を言う人のことを意味します。 もしかするとあなたにはこのような人が必要なのかもしれません。 自分の考えていることと違っていたり、ちょっと耳が痛…

大アルカナ11 内なる強さ Inner Strength

あなたは唯一無二の存在であり、あなたにしかない役目があります。 ですからあなたの良さをもっと大事にしてあげましょう。 自分に優しくあるようにしましょう。 誰かの為に違う自分をつくる必要はありません。例えば、無理して誰かの意見に従うことなどは、…

アテナ 内なる智恵 ATHENA Inner Wisdom

あなたには強い直感力があります。 そして物事をしっかりと見つめる洞察力があります。 「やっぱり自分が感じていたことは正しかったんだ。」 そう思うようなことが何度もあったはずです。 外側で起きる出来事にこころが揺れ動かされることがあって「どうし…

新しいことに挑戦しましょう Try Something New

もし生活に変化を起こしたいなあと感じているのであれば、新しいことに挑戦してみてはどうかとこのカードは伝えています。 知らない世界に足を踏み入れるときは、緊張や不安を感じるものです。 「どんな人たちと出会うのか、どんなことが待っているのか…」 …

信頼できる導き Trustworthy Guidance

一人ではありません。 あなたの側にはいつもあなたを見守る存在がいます。 壁にぶつかったとき、迷ったときも、あなたがその存在に助けを求めれば、「ひらめき」としてあなたにアイデアを授けてくれるでしょう。 「ひらめき」が浮かんだときは、「でもなあ……

シンクロニシティ(共時性)Synchronicity

人生は様々な「偶然」が重なってできていきます。 しかし、どの出来事も「偶然」ではないのです。 失敗も、成功も、遠回りも、全てこの人生を豊かにするために生まれる前から自分で計画してきたことなのです。 もし、今あなたの周りで「ラッキーな偶然」を多…

無判断の天使

これはイエス。これはノー。 これは白。これは黒。 こんな風にどんなときもパッと判断したり、シンプルに答えを出したりしなければならないということはありません。 ときには何も判断しないほうがいいときもあります。 もし、様々なアイデアが頭に浮かんで…

呼び声に応える Answering The Call

心は平和です。 風も波もありません。 ただ頭上には大きな虹がありあなたを見下ろしています。 「大変なときは過ぎ去りました。」 そんな風に語りかけているようです。 さあ、動き出しましょう。 もう躊躇することも、タイミングを待つこともないのです。 人…