カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

アテナ 内なる智恵 ATHENA Inner Wisdom

f:id:frapono:20190206163227j:image

 

 あなたには強い直感力があります。

そして物事をしっかりと見つめる洞察力があります。

「やっぱり自分が感じていたことは正しかったんだ。」

そう思うようなことが何度もあったはずです。

 

外側で起きる出来事にこころが揺れ動かされることがあって「どうしたらいいんだろう。」と迷いや戸惑いが生まれることがあっても、内側にいる本当のあなたは何をすべきか、自分が何をしたいのかを知っているということを忘れないで下さい。

あなたはそれを否定するかもしれませんが、あなたの中には宇宙から与えられているたくさんの「智恵」があるのです。

 

このカードは、「内なる智恵」を信じてふさわしい行動をとりましょうと伝えています。

 

あなたの中にある「智恵」に気づきましょう。

そのためには心を落ち着かせることです。

瞑想や呼吸法はあなたを内なる静かな世界へ連れて行ってくれます。

最初は雑念が現れても気にすることはありません。

現れる様々な感情や観念を静かに見つめることで、あなたの本当の願いが見えてきます。

すると一本の光が差し込むように「閃き」という形で宇宙からの智恵に気づくでしょう。

 

アテナは力強く賢いギリシャの女神です。アテナは助けを求めるすべての者を見守ります。彼女のパワーアニマル(守護動物)はフクロウです。フクロウは知恵や知識、直感力、賢明な計画などのシンボルです。

アテナは戦いの女神ですが、武器で戦う代わりにウィット(機知)で戦います。争い事を解決したいときや守りを固めたいときにはアテナにお願いしてください。