カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山に登る ASCENDING THE MOUNTAIN

“そのまま進みなさい” あなたが進む先にそびえ立つ山々は高く、そしてそこにたどり着くまでに遠い道のりを考えるととても遠いものに見えるでしょう。 「自分には無理かもしれない…」 「このチャレンジは無謀なんじゃないか…」 そんなふうに心の奥底に隠れて…

忍耐はおのずから報われる PATIENCE IS ITS OWN REWARD

私たちはなんでもすぐに手に入る時代に生きています。 それは物であったり、情報であったり、それ以外の物であったりと様々です。 そのことに慣れ過ぎていると、いざ何かを「待つ」状況になったとき、早く結果を求めたり、早く何かを手に入れようとすぐに焦…

水の3 Three of Water

これは祝福のカードです。 あなたにとって嬉しくなるような出来事が起こるでしょう。 それは結婚や卒業、または誕生の知らせかもしれません。とにかくあなたにとって幸せなニュースがやってきます。 お祝いしましょう! 喜びの瞬間を心から楽しみましょう! …

セドナ 無限の供給 SEDNA Infinite Supply

あなたが望むものだけにフォーカスしてください。 まだ訪れていない未来を案じ、気持ちを暗くさせるのはやめましょう。 本来のあなたはもっと軽やかに物事を考えることができるし、どんな状況の中にもポジティブな面を見つけることができる人です。 好奇心や…

自分を育む NURTURE YOURSELF

自分を育むとは、自分を大切に扱うことです。 何が起きるかわからない未来について心配する代わりに、今あなたにできること、あなたがしたいことにもっと意識を持っていきましょう。 周りの事や、周りの人、あるいは環境の変化に気を取られすぎて、自分の時…

4 リードする Lead

仕事、家庭、またはその他の人間関係において「リードする」立場になることがあるでしょう。 このカードは、リードする側とリードされる側のバランスがうまく取れているかどうかを聞いています。 その関係性がお互いにとってストレスになっていないかどうか…

体質を改善しましょう IMPROVING HEALTH

最近、あなたの、あるいは誰かの健康について考えることがありましたか? 大天使ラファエルは健康面での問題を司る大天使です。そしてこのカードは、あなたの健康を願う祈りはちゃんと聞き届けられていると伝えています。 しかし、体調が元通りになるにはし…

瞑想をしましょう/魚座の新月 Meditate and contemplate

魚座の新月は、恐れと向き合い、そしてその恐れを手放すようにと伝えています。 瞑想はあなたの心と繋がる一つの良い方法です。今あなたの心の奥底にある感情に耳を済ませてください。 それがポジティブでもネガティブなものでも構いません。ただただあなた…

新しいことに挑戦しましょう Try Something New

これまでやったことのないことにトライするとき、新しい環境に飛び込んでいくとき、誰だってこう思うでしょう。 「うまくやれるだろうか。」 「自分に合ってるのだろうか。」 「出会う人たちと仲良くなれるかな。」 最初は緊張してうまく自分の思うように自…

遊びの天使

最近考えてばかりいませんか。 頭を使い過ぎてばかりいると、心もなんとなく疲れてしまうものです。 なんだかエネルギーが落ちているなと感じているのかもしれません。 今のあなたには気分転換が必要だとこのカードは伝えています。 外の新鮮な空気を吸いに…

思うとおりにする GO FOR IT

今のあなたは、目の前にチャンスが現れているのにちょっと心が後ろ向きになっているのかもしれません。 うまく物事は進んでいくのだろうか。 自分はうまくやっていけるのだろうか。 この選択が間違っていたらどうしよう。 今あなたの頭の中はたくさんの思考…

古いものにさようなら、新しいものにこんにちは Good-Bye to the Old, Hello to the New

あなたの人生の一つの章が終わり、次の章へのスタートが始まろうとしています。 前の章ではいろんな経験をしました。良いこともそうでないことも。。。もしかすると大変だったり、辛かったりしたことのほうが多かったかもしれません。しかし、それもあなたを…

先祖から伝わる英知 ANCESTRAL WISDOM

このカードは、あなたの先祖からのメッセージです。 あなたに繋がるたくさんの先祖が「あなたは一人ではない」ということを伝えようとしています。 あなたにはたくさんの先祖がいます。そこにはあなたが知っている人、聞いたことがある人、そして全く知らな…

呼び声に応える ANSWERING THE CALL

あなたにとって「新しい」人生が始まろうとしています。 このカードはこう伝えています。 「あなたの準備はできています。あとはあなたの目の前に現れるサインに従って、あなたの直感に従って進んで行けば大丈夫。」だと。 あなたを見守るスピリットはあなた…

シンクロニシティ(共時性) Synchronicity

このカードは、あなたが祈りや実現に向けた行動をしてきた成果として、共時的な出来事が起こり始めていると伝えています。 シンクロ二シティとは、他の言葉で表すと「意味のある偶然の一致」ともいわれています。 ○ 欲しいもののことを考えていたら、誰かが…

やすらぎ Peace

このカードの基本の意味:執着を手放して自由になる・潔く受け入れる 今、この瞬間だけは「こうしたい」「こうなればいいのに」という思いは脇に置いて、ただ自分自身を何もないゼロの状態にしてみましょう。 そこには穏やかな、やすらぎしかありません。 心…

私は今日、自分の未来を創造する

私がこれまでに経験したこと、そして今体験していることは、未来の私を創っている。 そこには良いことばかりじゃなくて、辛くて、悲しくて、心も体も疲れ果ててしまうような出来事もある。 だけど、 私の心、行動次第で、私の未来はどんな色にでも塗り替えら…

行動のエース Ace of Action

新しい始まり、新しくスタートするチャンスをこのカードは示しています。 特に、これまでやりたかったことや夢の実現のために行動したり、仕事(キャリアアップ)の面でチャンスが訪れたりするでしょう。 ピンときたら行動に移しましょう。 「今はまだ。。。…

より高い視点から人生を見る LOOK AT LIFE FROM A HIGHER PERSPECTIVE

鷹は空を高く飛ぶことができる鳥です。 今あなたに必要なことは鷹の目を持って物事を見ること。視野を広く持つことです。 目の前に起きている出来事に集中しすぎたり、詳細に囚われすぎたりしていると、物事が起きている本当の意味、そこに隠れている宇宙か…

今年最初のゾロ目

昨日買い物に行ったら合計金額が11,11ユーロでした! 「1111」 今年初のゾロ目です。しかもスタートを切る「1」が4つ。 ちょっとワクワクしながら数字の1が持つ意味、メッセージを早速調べてみました。 ちなみに、1111のように4桁の数字の…

よい機会です OPPORTUNITY

やりたいと思っていたことがあったけど、なかなか行動に起こせなかったことを実行する最適なタイミングが近づいたか、近づいているかもしれません。 また、新しいことに挑戦するような誘いをもらっているならば、それはあなたにとってポジティブな変化を起こ…

大冒険 GREAT ADVENTURE

“リスクを冒し、挑戦しなさい” 「あの時やっておけば良かった。。。」と後悔しないためにも、それが「自分に与えられたチャンス」と感じるなら、「確信はないけどやってみたい」と感じるなら、その感覚を信じて進んでみてください。 挑戦することに「正解」…

大アルカナ12 覚醒 Awakening

目の前で起きていることだけが「すべて」ではありません。 今あなたが体験していることはあなたにとってはネガティブなこと、あるいはネガティブに感じてしまうことかもしれません。しかしそれは一時的なものだとこのカードは示しています。 物事を違った視…

聖母マリア MOTHER MARY

聖母マリアはアセンテッドマスターの一人です。 大天使ガブリエルと同様、聖母マリアは宗教に関わらず無条件にすべての人を愛しています。そしてあなたの人生の目的を達成できるようにあなたに手を差し伸べています。 聖母マリアは純潔、献身、奇跡、信仰、…

19 輝く Shine

あなたが一番あなたらしく輝ける場所はあります。 自分を偽ることなく、本来のあなたでいても大丈夫な場所があります。 そして今あなたはその場所に近づきつつあるのです。 そこにいるときのあなたのハートからは大きな光が放たれ、それはポジティブでパワフ…

広い視野を持ちましょう/射手座の満月 Look at the bigger picture / Full Moon in Sagitarius

このカードは、物事を熟考することは大切ですが、ときには離れたところから大局的な見方をしてくださいと伝えています。 柔軟な心で物事を見るようにしてください。難しい状況の中にあったとしても信念と希望だけは失くさないことです。 たとえば、あなたが…

コーデリア 外へ出ましょう CORDELIA Go Outside

仕事や用事で外に出る以外は、家で過ごすことが多くなっていませんでしたか。 そんなあなたにこのカードは、外に出て新鮮な空気を吸ったり、自然を眺めたり、自然に触れたりする時間をあえて取ることがあなたにとって必要だと伝えています。 緑のある公園や…

人間関係 RELATIONSHIP

ある特定の人との関係についてあなたは考えていたのでしょう。 このカードの大天使ラファエルは、人間関係にまつわる心の癒やしも含めた、あらゆる癒やしをサポートしてくれます。 誰かとの関係において、あなたの中で許せないという思いがあるのであれば、…

リーダーシップの天使

あなたの人生はあなただけのものです。 あなたの人生のリーダーはあなた以外にいません。 ですからあなたの意志で、人任せにしないで自分で人生の舵をとっていきましょう。 自分の直感を信じてください。 あなたの持っている能力を思いきり発揮してください…