カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れましょう ACCEPTANCE

このカードが示す「受け入れましょう」は、自分の願いや信念を捨てどんなものでも受け入れなさいといっているのではありません。 このカードは、起きていることを無理して歓迎することでも、その状況に馴染もうと努力することでもなく、その問題に折り合いを…

自己主張 Assertiveness

自分の信念のために立ち上がり、本当に求めているものだけに、イエスと言ってください。 周りの人たちの意見に合わせ波風を立てないように振る舞ったり、他者のことを考え行動することが「良いこと」だとされている世の中において、自分の考え、思いを主張し…

タイミング TIME TO GO

更なる豊かさを迎えるためには、必要のなくなったものを思い切って手放すことが必要です。これはある意味人生のデトックスです。 手放した後の空いたスペースに新しいものがやってきます。 このカードは、物事にはタイミングがある、という事実をあなたに知…

4 ただ呼吸する Just Breathe

緊張しているときやストレスを感じているとき、無意識で呼吸が浅くなってしまったり、喉や胸のあたりがキュッと締まって息がしずらくなるということがありませんか。 特に今のように寒い時期は身体も自然に前かがみになったりして、胸が狭くなりよけいに呼吸…

44 力 Strength

あなたの本当の強さは、自分の力だけではなく、高次の力を信じることから生まれます。 物事が動き出すのは春先になるでしょう。 あなたにとって今は「一時停止」のような状態に感じられるかもしれません。しかし、このような時期は物事が思うように進まない…

この状況からは何も生まれません/ボイドタイムの月 Nothing will come of this situation / Void-of-Course Moon

このボイドタイムの月は、「何もこの状況から生まれない」「この状況は何の成果も生み出さない」というメッセージを伝えます。 これはあなたの質問次第で、良い意味にも悪い意味にもなります。 ボイドタイムの月とは、次の星座に移るまでどの星とも関わりを…

45 出発の時間! TIME TO GO

このカードの基本の意味:終わり・完成・もう学ぶことや経験することはないので去ること ようやく「出口」に近づきつつあります。あるいはこれは新しい環境への「入り口」かもしれません。どちらにしても、今あなたが関わっている状況や人間関係が終わりを迎…

バランス BALANCE

このカードの天使は、あなたが生活のバランスを取れるように導こうとしています。また生活習慣を見直しましょうと伝えています。 仕事と家庭のバランス。 人間関係のバランス。 食事のバランス。 健康面でのバランス。 心と身体と魂のバランス。 あなたの生…

狭い道 NARROW PATHWAY

“思慮深く行動しなさい” このカードは、あなたの計画はゆっくり進めればうまくいくでしょうと伝えています。 感情的になったり、勢いで決断したりすると、後々大きなトラブルに巻き込まれたり、自分が望んでいない方向へ物事が進んでしまうことがあるので、…

行動しなさい TAKE ACTION

考えてばかりいても状況は変わりません。考えることに時間を使うくらいなら実際に自分ができることから行動しましょう。 本心は「じっとしていては駄目だ。変化を起こさないといけない!」と感じているはずです。 このカードは、狙いがキャリアであろうと、…

時間をとる TAKE A MOMENT

何かを決断しようとしているのであれば、答えを出す前に一度立ち止まって心の声に耳を傾けてほしいと、このカードのスピリットは伝えています。 今私たちは思考ではなく、直感やひらめきで生きることが重要な時代にいます。 頭でしっかり考えて答えを出すこ…

行動の10 Ten of Action

このカードはあなたに「すこし頑張りすぎていませんか?」と尋ねています。 あれもやって、これもやってとがむしゃらになるのはいいのですが、結局どれも中途半端な結果になってしまっては本末転倒です。 たくさんのことを自分一人でこなすには限界がありま…

夏 Summer

あなたが求めているものはすべて、夏には手に入ります。 このメッセージを見ているあなたは、癒しやスピリチュアルに関心があったり、すでにそれらの知識があり実際に生活や仕事に取り入れているのでしょう。 あるいは人に何かを教えたり、アドバイスしたり…

身体のメッセージを聞きましょう ASK YOUR BODY FOR A MESSAGE

あなた自身、あるいはあなたの身近な人で最近体調がすぐれない人がいますか? 身体の不調はあなたへのメッセージです。 この不調があなたに何を伝えようとしているのか感じ取ってください。 ゆったりと横になり、目を閉じて心を静かにしましょう。 そのとき…

4 開く Open Up

心を開いて、動くときが来ています。あるいは、これからの人生がそのような流れになっていくでしょう。しかし、過去に体験した悲しみや辛さがトラウマとなってあなたの足を引っ張ったり、あなたのハートをブロックしているようです。このカードは、まずは閉…

火の4 Four of Fire

素晴らしい幸せのカードです。 このカードは、これまでの辛い経験や努力が報われるだろうと伝えています。 ですから、今はまだ成功やその気配を感じることができなくても、疑ったり心配したりしないでください。 とはいっても、物事や計画が思うように進んで…