カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

時間をとる TAKE A MOMENT

 

f:id:frapono:20230111183423j:image

 

何かを決断しようとしているのであれば、答えを出す前に一度立ち止まって心の声に耳を傾けてほしいと、このカードのスピリットは伝えています。

 

今私たちは思考ではなく、直感やひらめきで生きることが重要な時代にいます。

 

頭でしっかり考えて答えを出すことは大切です。いろんな情報、知識をもとに考察することはどんな場面においても必要なことです。しかしそれ以上に心や本音で感じることはもっと大切なのだということを忘れないでください。

 

その時の勢いや気分、周りからの声、目先の利益などを考えて決断するのはやめた方がいいでしょう。後々後悔する可能性が高いからです。

もし急がなくてもいい決断であれば、しばらくそのトピックから距離を置くことも考えてみてはどうでしょう。距離を置くことでより冷静に考え、感じることができるからです。

 

このカードは、迷ったら自分に問いかけることを勧めています。誰かの意見を聞いたり、アドバイスを求めるのも大切ですが、やはり一番必要なことは自分自身の声を聞くことなのです。

 

このような質問を自分に問いかけてみましょう。

 

「この決断を推し進めるべきか?」

 

「この決断について自分はどう感じているだろう?」

 

「この決断をすれば、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、この決断について自分はどうかんじているだろうか?」

 

一番あなたが信頼できる声は、あなたの内側の声です。その声だけがあなたを安全な道へと導いてくれます。あなたの本音あなたを裏切ることはありません。