カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

地の2 Two of Earth

 

f:id:frapono:20221114173220j:image

 

このカードは、たくさんのことを一度にこなそうとする姿勢に関係しています。

いくつかの仕事を掛け持ちしていたり、あるいは社会や家庭の中で複数の「役割」を担うなど、いつも自分の自由な時間もなく心身ともに忙しくしている人に「バランスを取るように」と伝えています。

 

あれもこれもしなければならない忙しさ自体を楽しみながらこなしていけるうちはいいですが、もし心や身体が辛いと感じるようになったらそれは「一旦停止」のサインです。

そのまま心や身体の声を無視しながら進んでいけば、普段はしないようなミスをしたり、あるいは周囲の人たちとの関係が悪化するリスクもあるでしょう。

 

自分の自由や自分が欲しているものを優先できていないと感じたら、すぐにその状況から物理的に、または精神的に距離を置く必要があるでしょう。

自分のために、あるいは周りのために良かれと思って頑張っていることが、本当は自分を苦しめていないかと客観的に見ることもときに必要だということです。

 

また、このカードには転職を考えている人へのメッセージが含まれています。もしいま転職を考えているのであれば、状況(特に金銭的な)が安定するまで待つようにと伝えています。焦って決断しないようにしましょう。