カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

3 悲しみと孤立 Sadness & Isolation

 

f:id:frapono:20221112170126j:image


このカードの意味するもの:苦しみ、落胆、信頼、癒やし

 

何か大切なものを失くしたり、自分のことを理解してくれる人がいないとき、怒りや悲しみ、落胆という感情に心が支配されることがあります。

特に、誰かや何かに対して大きく抱いていた期待感が裏切られたときほど、この悲しみや孤立感の大きさに押しつぶされそうに感じることもあるでしょう。

 

このカードはこう伝えています。

自分の内側に感じる悲しみや喪失感を認めること、そして失ったものに執着しないことが大切だと。そして、どんな困難な状況であっても、それが今のあなたにとって「最善」の出来事なのだということを。

 

あなたを苦しめる出来事が起きたとき、それはあなたの魂を成長させるためのビッグイベントだと捉えるようにしてください。特にネガティブな出来事ほどあなたが大きく変われるチャンスでしょう。

 

悲しみや辛い体験を人生のバネにして大きく新しい方向へと飛躍する力があなたにはあります。物事を一方通行で見るのではなく、あらゆる角度からあらゆる立場からバランスよく見つめる洞察力があなたにはあります。

 

このカードは、今こそ苦しみと落胆を優しく手放すタイミングだと伝えています。必要のない負の感情を手放して前へと進み、あなたの望む未来を引き寄せるときが来たのだと捉えてください。