カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大アルカナ16 古きを捨て、新しきを得る Out with the Old, In with the New

人生で大きな変化が起きようとしています。 しかしながら、新しい方向へ進むとき、新しい変化を自ら起こそうとするとき、進む道は決して平坦で楽なものではないでしょう。 途中で横槍が入ったり、足止めを食うことがあるかもしれません。 このカードは、変化…

シンクロニシティ SYNCHRONICITY

ありがとう、天使たち。私はあなたのタイムリーな助言とサインを信頼します。 すべての物事には裏と表、別の言い方でいえば陰と陽があります。 あなたにとって「最悪だ」と思える出来事が起きても、別の視点から見れば「大切なことに気づくための最高のチャ…

呼び声に応える ANSWERING THE CALL

このカードは、あなたが呼びかけられているということを知らせています。 人生の一つのサイクルが終わり、新しいサイクルが始まるようです。 これまであたためていた計画、夢を実行するために動き出すタイミングが来ていることをあなたに伝えています。 この…

コミュニケーションが鍵です/双子座の新月 Communication is key / New Moon in Gemini

双子座の新月の時期は、外出して社交と楽しむのに適しています。 双子座はおしゃべりが好きで社交的なため、ときに話しすぎたり意識があちこちへと向かいすぎるところがあります。そのようなときは瞑想などをして頭の中や心を落ち着かせる時間を取りましょう…

新しい家 New Home

このカードは、引っ越しに関わるカードです。 もしあなたが今家を引っ越したいと考えているのであれば、そうした方がいいとカードは示しています。 反対に、あなたが引っ越したばかりで、今の場所に心地よさを感じているのであれば、それはあなたや家族にと…

山に登る ASCENDING THE MOUNTAIN

“そのまま進みなさい” 今は物事が思うように進まなかったり、あるいは思った以上に計画遂行に時間がかかっているのかもしれません。 また、順調に進んでいるなと安心していたら、問題や困難が現れて後退しなければならないということが起きることもあるでし…

自己破壊 SELF-SABOTAGE

今のあなたは自分で目隠しをしている状態かもしれません。 目を覆っている手を払えば、あなたは外の世界に広がる美しい景色を目にすることになるでしょう。反対に、そのまま目隠しを続ければその景色を知ることはないのです。 あなたが美しい景色を見ないよ…

8 成功と成長 Success & Growth

このカードの意味:達成、スピード、抱負、進展 このカードは、成功はあなたの手にあり、実現するでしょうと伝えています。 芽が出るまで時間がかかりました。その間あなたは見えない未来に対する焦りや不安と戦ってきたことでしょう。 過去の努力や経験が報…

竜の隠れ家 Dragon's Lair

あなたはいつも守られ、天に導かれています。 あなたが探しているもの、あなたの人生に必要なもの、あるいはあなたにとっての「宝物」は、今あなたがいるその場所では見つからないでしょう。 きっとあなたもそのことに気がついているはずです。 勇気を出して…

心配はいりません NO NEED TO WORRY

このカードは、あなたの心配や懸念はまったく不要だと伝えています。 特に、今は経済的なことにおいて不安を強く感じているのかもしれません。 しかし、だからといって過剰に心配し過ぎてしまうのもよくありません。なぜなら、心配や不安というネガティブな…

13 分岐点 FORK IN THE ROAD

このカードの基本の意味:決断のとき・自分の行動の結果を考えてみる・必要な選択をする義務 どっちつかずの状況、あるいは二つの物事の中間地点でどちらの方へ進む方がいいのか迷いが生じているのでしょうか。 これまではあえて白黒つけないことで、平和的…

火の7 Seven of Fire

たとえ誰かの反対や批判を受けようが、あなたが下した決断のベースに愛があるのならばそれは必ずうまく行くでしょう。 あなたはあなたなりにしっかりと考え、自分の心と対話し、納得した上での決断なのですから、自信を持って大丈夫です。 これから進む道が…

神の真実を認める ACKNOWLEDGE GOD'S TRUTH

「神の真実を認める」それはつまり、「あなたの本当の気持ちを認める」ということなのかもしれません。 繰り返し頭の中に浮かぶイメージや湧き上がる感情に気づいていますか? これはただの偶然でしょうか、それとも天からのあなたへのメッセージなのでしょ…

平和と調和 大天使ラギュエル PEACE & HARMONY Archangel Raguel

大天使ラギュエル、私の生活を調和の取れた光で照らしてくださり、ありがとうございます。 ラギュエルは、誰かとの関係が難しい状況に陥ってしまったとき、救いの手を差し伸べてくれる大天使です。緊張した空気を和らげ、和解と妥協をもたらしてくれます。 …

感情の3 Three of Emotion

素晴らしいニュースがやってくるでしょう。 このカードは、結婚や妊娠、あるいは昇進や卒業などの喜ばしい知らせのことを示しています。あるいは新しい計画が生まれたり、同じ価値観を持つ人たちとの出会いがあるのかもしれません。 どのような形であれ、あ…