カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

13 分岐点 FORK IN THE ROAD


f:id:frapono:20230510002456j:image

 

 

このカードの基本の意味:決断のとき・自分の行動の結果を考えてみる・必要な選択をする義務

 

どっちつかずの状況、あるいは二つの物事の中間地点でどちらの方へ進む方がいいのか迷いが生じているのでしょうか。

 

これまではあえて白黒つけないことで、平和的な立場、あるいは平和的な関係を保ってこれたでしょう。しかしながら、このカードは今あなたは分岐点にいて決断を求められているのだと伝えています。

 

もう後回しにすることはできないようです。もちろん「選ばない」「あえて決めない」という選択肢を選ぶこともできるでしょうが、今の状況ではそれは「逃げる」ということと同じことでしょう。

 

誰の意見でもなく、誰の目を気にすることもなく、ただあなた自身の正直な気持ちに答えましょう。きっとあなたの心は自分が何を選ぶ方がいいのかわかっているはずです。

勇気を持ってください。自分の心に従って下した選択は、あなたが一人で決めたことではなく、あなたをいつも導き守ってくれている存在も関わっているのだということを忘れないでください。