カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火の6 Six of Fire

このカードは「勝利のカード」とも呼ばれています。 また「6」という数字は、「5」の困難に打ち勝った休息、癒し、回復、調和を意味します。 もうすぐあなたの心を悩ませていた問題が解決され、やっと心の底から安堵し、状況を祝福できるようになるでしょ…

真実を見出す DISCOVERING TRUTH

“真実の光のもとに立ちなさい。” 人それぞれ目指す山があります。 誰かはあっちの山が景色が綺麗だから良いとか、いやこっちの山のほうが道も歩きやすく安全だと言うでしょう。 あるいは、親切心からどこそこの山へ行くべきだとあなたに助言してくれる人もい…

48 準備万端  Poised

このカードの基本の意味:準備が整っている・明らかにする・ベストの状態・自信 あなたは自分が何をしたいのか、何をするべきなのかちゃんとわかっています。自分の心の声を聞いてここまで導かれてきたからです。 胸の奥の小さな炎が消されないように、大事…

大アルカナ1 夢を現実化する  Manifest Your Dreams

計画は順調に、完璧に進んでいます。 これまで準備していたことが少しずつ現実のものとなってきていることをあなた自身も実感していることでしょう。 このカードは、常に天使があなたをサポートしているので、どんな小さなサインでも天使からのメッセージを…

20 開花する Blossom

このカードには「刷新」という意味が含まれています。 刷新とは悪いものを取り除いて新しいものにするということです。 最近、あなたの心の中で、あるいは周りで様々な変化が起きていると感じることはありませんか。特にそれらは劇的で感情的に揺さぶられや…

あくまでもポジティブに REMAIN POSITIVE

あなたが願っていること、あるいはあなたが進めている計画は完璧なタイミングで実現するでしょう。ゴリ押しせずに、物事の自然な流れを信頼して待ちましょう。 今はまだはっきりと先が見えなかったり、思っているよりも時間がかかっているように感じることも…

信頼できる友だち TRUSTWORTHY FRIENDS

ありがとう、天使たち。愛し信頼できる人々に囲まれていることを感謝します。 友人、上司や同僚、あるいは同じ志を持つ仲間との人間関係について、最近いろいろと考えることがありましたか。 考えが合わなくなって距離を置かなければならなくなったり、関係…

自分を愛する SELF-LOVE

周りがどうだとか、誰が何を言ったとか、そんなことは重要ではありません。 一番大切にしなくてはならないのは自分自身です。自分の心の声をしっかりと聞く時間をつくりましょう。なぜならば信念は常に自分の内側にあるからです。 恐れや疑念を感じていると…

ネガティブさを手放す/蠍座の満月 It's time to release negativity / Full Moon in Scorpio

スピードの遅い、早いはあるでしょうが、あなたは目的を達成することができるでしょう。あなたは正しい方向へ進んでいます。 しかしながら、今のあなたはまだ心の奥に不安や懸念を抱えているのかもしれません。特に「恐れ」という感情がスッキリとしない状況…

どうか辛抱を Patience, Please

あなたの求めていることが起こります。辛抱してください。目には見えない、準備期間があるのです。 変化が少しずつ起きています。しかし、それはまだあなたの目にははっきりとは見えていないでしょう。 目に見えていないからといって、「何も起きていない」…

42 大きく開く Wide Open

あなたの独創性を発揮しましょう。人生の豊かな可能性を分かち合ってください。 ひらめきや直感、またあなたの持つ素晴らしい独創性によってあなたはここまで導かれてきました。それらはあなたにとって大切なお守りです。 もう少しであなたはゴールに辿り着…

大アルカナ14 バランス 大天使ザドキエル Balance Archangel Zadkiel

バランスと中庸の必要性・協力と妥協・パーフェクトなタイミングを待ちましょう 感情の均衡を保つ必要があるようです。 冷静になり心を落ち着かせてから行動しましょう。 この「バランス」のカードは、慎重に、かつ気負わずに物事を見ていくようにと伝えてい…

砂漠を越える DESERT PASSAGE

“神の計画を信頼しなさい” 考えてもどうにもならないこともあります。 星に導かれるままに全てを委ね「万事上手く行く!」と祈りましょう。 頭で考えることをやめて、心の声を聞いてください。勘で動きましょうとこのカードの旅人はあなたに伝えています。 …

31 動機 WHY?

このカードの基本の意味:目的を加速する動機・「動機」を知ることの力 何か特定のことに関して「なぜ?」「どうして?」という疑問が生じるような出来事がありましたか? 心のなかにクエスチョンが現れるということは、そこにはあなたが知るべきこと、論理…