カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

31 動機 WHY?

 

f:id:frapono:20231102190139j:image

 

このカードの基本の意味:目的を加速する動機・「動機」を知ることの力

 

何か特定のことに関して「なぜ?」「どうして?」という疑問が生じるような出来事がありましたか?

心のなかにクエスチョンが現れるということは、そこにはあなたが知るべきこと、論理的に理解しなければならない重要なことがあるという天からのサインです。

このカードは、「動機」を理解するための絶好の機会が訪れていると伝えています。

このカードの絵のように、「Why?」と問いかけ、閉じている本を開き、真実を知るべきときがきているのでしょう。

 

疑問を持たず、誰かに言われるがまま、決められたルールに従うほうが楽なこともあります。大多数の人たちと同じことをしているほうが、楽だし疎外感を感じることもないでしょう。

しかし、もしその大多数の人たちがしていることやルール自体が間違っているものだとしたら。あるいは、間違ってはいなくても実際は無意味であるどころか、デメリットにしかならないものだとしたら。

こう考え、疑問に思うことはとても重要なことなのです。

 

なぜあなたは疑問を持っているのか、もっと知りたいと思っているのか、その動機をまず知ることは大切です。

そして、その動機によって、何かを考え、感じ、行動していく中で、あなたが知るべき答えや真実を見つけることができるでしょう。