カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶ Play

最近「遊ぶ」ことを忘れていませんか。 家族のこと、仕事、それ以外にも雑用に追われて、一日があっという間に終わる。 そんな毎日だったのではないでしょうか。 「遊ぶ」ということは、実際にわざわざどこかへでかけたり、子供のように体を使って思い切り遊…

11. ルールに従う By The Book

このカードの基本的な意味:普遍的な法則、それぞれの文化や家族特有の習慣を尊重する、社会の規則に従う 宇宙には法則があります。 カルマの法則、引き寄せの法則、豊かさの法則、祈りの法則、自然の法則… このような法則などない、あるいはそんなの気にし…

ありがとうなでしこ!

またまた予定ではなかったのですが、知り合いから「日本対オランダ戦行きたいならチケット取れるよと。」と言われたので取ってもらい行ってきました。 スタジアムに行く道では、オランダカラーのオレンジ色のTシャツやら帽子やらを身につけた人、人、人。 フ…

あなたは独りではない YOU ARE NOT ALONE

私たちスピリットはいつもあなたの側にいます。 あなたには見えなくても、感じることができなくてもずっと一緒にいてあなたに愛を送っています。 ですから人間関係や将来について悲しみや孤独感を感じたとしても「自分は独りだ。」と寂しくなったり不安にな…

あなたが手放すべきもの/欠けていく月 What do you need to release?/ Waning Moon

欠けていく月を見るとき、なんとなく寂しい気持ちになるかもしれません。 しかし、これは自然の流れ、周期であり、やがて欠けた月はまた満ちていきます。 月は私たちの人生、生活を表しています。 「欠けている月」の状態にあるときを季節で例えるならば秋や…

許しと学び Forgiving and Learning

過去に体験した出来事、特に傷ついたり辛かったりした悲しい思い出が今もあなたの心の奥に残っているのかもしれません。 以前のように傷ついたり悲しんだりしないように、見えない鎧で自分を守ったり、もう平気だと元気なふりをしたりしていることがありませ…

アイスコーヒー

パリに行ったときにはスタバに寄るようにしています。 なぜなら私が住んでいる町にはスタバがないからです。 数年前に「わが町にもスタバができるかも!」という話があったのですが結局無くなったみたいで。。。 私の場合、特に「スタバあったらなあ。。。」…

専門家に聞く Consult an Expert

一人で答えを探し出そうといろいろ考えを巡らせたり、調べたりすることも必要なことでしょう。 しかし内容によっては、または効率を考えるならばプロの知識やアドバイスに力を借りたほうが良いときがあります。 ですから誰かに頼ったりするのは良くないとか…

回復 Recovery

あなたはよく頑張ってきました。 そして今も頑張っていますね。 このカードは、今はあなたにとって回復と癒やしのときなのだと伝えています。 ちょっと一休みして疲れた体をゆっくりと癒やしてあげましょう。 ストレスでガチガチになった心と頭を緩ませてあ…

境界線の天使

良い人間関係を保つために、ときには相手との間に境界線を引くことも必要です。 ただもちろんこれはその相手によって違ってくるでしょう。 もしあなたにあまり良い影響を与えないような相手であれば距離を置くべきでしょう。 そうではなくお互い良い印象を持…

メイヴ/周期とリズム MAEVE / Cycles and Rhythms

すべての物事には周期やリズムがあります。 調子がいいときもあれば悪いときもある。 しかしそれは自然なことであり、コントロールすることができないものです。 調子が悪いときや物事が停滞していると感じるときはイライラしたり落ち込んだりしがちです。し…

恩寵と感謝 Grace and Gratitude

“感謝によって喜びが広がります” どんなことにも「ありがとう」と感謝することはあなたの人生により多くの喜び、そして気づきをもたらすでしょう。 たとえばあなたが大したことはない、それが当たり前だと思ってスルーしていることにも改めて感謝してみると…

思考の5 Five of Thought

このカードは、あなたがこれまでに歩んで来た道は正しいようです。しかし、今のあなたは何か変化を起こしたほうがいいのではないか、このままでいいのだろうかとはっきりと見えない未来に少し不安が出てきているのもしれないと示しています。 何もせずにいる…

日本対スコットランド戦

只今女子ワールドカップがフランスで開催されていますね。 しかも14日の日本対スコットランド戦は私が住んでいる町のスタジアムで試合でした^ ^ 当初は全く予定になかったのですが旦那が観戦チケットをタダで貰ってきたので急きょ行くことに⚽️ 試合は昼の3時…

練習 Practice

それがどんな分野であっても、スキルアップを目指すのであればただひたすら練習するのみです。 このカードは、あなたが「上手くなりたいなあ」と思っていることを上達させるには練習が必要だと伝えています。 もちろんそれは自分自身よくわかっているかもし…

耳を傾ける Listen

天使はあなたに「静かに自分の内面と繋がる時間」を持ってほしいと伝えています。 最近のあなたはとても忙しく、自分のことよりも他のことを優先してばかりいるのではないでしょうか。 あなた自身もきっと心の奥では「ゆっくりしたい。」「自分の時間がほし…

私は、安らぎと共に生きることを選ぶ。

私の心と身体は「安らぎ」を必要としている。 「からだの不調」という形で私にそれをおしえてくれている。 それは私が物事を完璧にやろうとして知らないうちに抱え込んだストレスが原因。 ごめんね。もっと気を楽にして生きるように気をつけるからね。 いつ…

考える人 Thinker

このカードの基本の意味は「戦略・分析して論理的に考える」です。 冷静に物事を考えてください。願望や期待というフィルターを通して物事や人間関係を見るのではなく、客観的にあるいは論理的に考えていくようにしましょう。 また、なんとなく「こうなった…

風の4 Four of Air

自分ではあまり実感はないかもしれませんが、心と体はストレスを抱えているのでしょう。 疲れが慢性化してしまっている状態かもしれません。 やらなければならないことはあるでしょうが、誰かに頼めることは頼んで、自分の負担を少しでも軽くするようにしま…

平和のパイプ Peace Pipe

ネイティブの文化において、平和のパイプ(聖なるパイプ)は「大いなる神秘(グレートミステリー)」との対話や部族内、あるいは部族間の取り決めや和平交渉をする上でとても大切な道具です。 この聖なるタバコやハーブが詰まったパイプを回し飲みすることで…

コミュニケーションが鍵です/双子座の新月 Communication is key/New Moon in Gemini

双子座は、コミュニケーション、社交、新しいアイデアや旅がテーマです。 このカードは「双子座の新月」。外に出ることで、新しい人との出会いがあったり、情報交換をしたりと社交性を楽しむのに良い時期かもしれません。 また、このカードは良い人間関係を…

自己愛の天使

自分を愛するということは自分を認めるということ。 ただただそのままのあなたを認めて、受け入れましょう。 なんで私ってこうなんだろう。。。とか、もうちょっとこんなだったらいいのに。。。と思わないでほしいと天使は伝えています。 なぜならあなたがど…

楽しい思い Happy Thoughts

楽しかった思い出や幸せだった瞬間を思い浮かべましょう。 もし今あなたが疲れていたり、現実に問題を抱えていたとしても、あなたは思考を切り替えることができるのだとユニコーンは伝えています。 心が明るくなることを考えること、あなたが笑顔になれるよ…

豊かさ Abundance

あなたに降り注ぐ「豊かさ」を受け取ってください。 それはお金だけとは限りません。 たとえば、あなたの人生を豊かにしてくれる人間関係、家族、友人、パートナーであったり、仕事やライフワーク、あるいは健康などかもしれません。 天はいつも頑張っている…

リトリート Retreat

気分転換が必要かもしれません。 いつもの環境と違う場所に出かけ良い刺激を自分に与えましょう。特に人の多くないところや自然のあるところがいいでしょう。 できれば一人、あるいはパートナーとそのような場所でゆっくりと静かに過ごすようにしてください…

日記をつける Journaling

その日一日の出来事やあなたの感じたことなどを書く習慣をつけると良いでしょう。 日記という名のあなたの心の記録です。 時間が経って読み返してみたときに、このときはこんなことを思っていたんだなあ、こんなことがあったよねえと懐かしく感じたり、その…

揺らがずにあること Assertiveness

今の状況を変える為にあなたはどうしたいのか。まずはそれを知ることが一番大切なことで、他の人のことを考えるのはその次ですよとこのカードは伝えています。 また今何か問題があったとして、誰かや何かが期待通りに変わってくれるだろうと思ってばかりいて…

夜明け First Light

夜が明けたら、新しい一日が始まります。 昨日まで起きたことは既に「過去」となり、 目の前にあるのはまだ体験することのない「未来」だけです。 寒い冬の後には暖かい春がやってくるように、また太陽が昇ってはまた沈むように、人生も循環していくものです…

その通り! Yes

どんな出来事が起きていても、今あなたは正しい道を進んでいます。 だから本当は大丈夫! でも、道を進んでいると、ときには先が見えなくて怖くなったり、思うように行かなくて辛くなったりすることもあるでしょう。 このカードは「Yes」とあなたに伝えてい…