カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

許しと学び Forgiving and Learning

 

f:id:frapono:20190624211930j:image

 

過去に体験した出来事、特に傷ついたり辛かったりした悲しい思い出が今もあなたの心の奥に残っているのかもしれません。

 

以前のように傷ついたり悲しんだりしないように、見えない鎧で自分を守ったり、もう平気だと元気なふりをしたりしていることがありませんか。

 

このカードは、あなたが本当に前に進むためには、心の中にある怒りや、非難、許せないという思いを捨てることが必要だと伝えています。許すということは、誰かを許すということ以外にも、誰かを許すことができない自分自身を許すようになるということも含まれています。

 

またこのカードのロマンスエンジェルは、過去の恋愛においてのトラウマが原因で生まれた防御心が新しい恋を遠ざけているとメッセージを送っています。

必要だと感じたときは天使に助けを求め、過去を手放せるようお願いしてください。

 

人生で経験することはすべて学びです。

どんな辛いことでも「尊い学び」として受け入れ手放したとき、あなたは心軽やかに新しい一歩を踏み出せるでしょう。