カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

メイヴ/周期とリズム MAEVE / Cycles and Rhythms

 

f:id:frapono:20190620035239j:image

 

すべての物事には周期やリズムがあります。 調子がいいときもあれば悪いときもある。

しかしそれは自然なことであり、コントロールすることができないものです。

 

調子が悪いときや物事が停滞していると感じるときはイライラしたり落ち込んだりしがちです。しかし「なんでうまくいかないのだろう。」と考えこんで過ごすよりも、「今は低迷の時期なんだ。そういう流れなんだ。だから仕方ない。」と割り切ること、そしてそのような時期だからこそできることを探すことも必要です。

 

またこのカードは、女性性の周期やリズムを示しています。

女性の心と体は特に毎月の月経により女性ホルモンの影響を強く受けるものです。ホルモンのバランスの変化により疲れたり、何もやる気が起きないときは無理をせずに休むこと。それは体を休ませる周期が来たということかもしれません。心と体のリズムを大切にしましょうとこのカードは伝えています。

 

メイヴはケルトの女神です。メイヴは女性性を祝福します。月経、出産、そして更年期などを含む女性特有の周期に関する苦しみから逃れたいときは、メイヴに助けを求めてください。