カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

日記をつける Journaling

 

f:id:frapono:20190604014926j:image

 

その日一日の出来事やあなたの感じたことなどを書く習慣をつけると良いでしょう。

 日記という名のあなたの心の記録です。

 

時間が経って読み返してみたときに、このときはこんなことを思っていたんだなあ、こんなことがあったよねえと懐かしく感じたり、その時からの自分の心の変化や成長を読み取ることもできるでしょう。

 

書くことを通して自分を知ることもできます。

本当はこう感じているんだなとか、こうしたいんだなとか。。。

普段の生活の中ではスルーしてしまって隠れている感情や思いに気づくこともあるでしょう。

 

また日記という枠にとらわれずに、たとえば印象に残った言葉や思い浮かんだフレーズなども書き留めてください。

それはもしかすると天使からあなたへのメッセージだったりするのかもしれません。