カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

揺らがずにあること Assertiveness

 

f:id:frapono:20190601172839j:image

 

今の状況を変える為にあなたはどうしたいのか。まずはそれを知ることが一番大切なことで、他の人のことを考えるのはその次ですよとこのカードは伝えています。

 

また今何か問題があったとして、誰かや何かが期待通りに変わってくれるだろうと思ってばかりいても、それはなんの進展も生み出さないでしょう。

私たちは他人を変えることはできません。できることは自分が変わること。

 

あなた自身が変わると決めて少しずつ行動に起こしていくことのほうが、状況を変化させるには近道かもしれません。

 

主張しましょう。はっきりと相手に「自分はこうしたいんだ」という希望を伝えることです。

こんなこと言ってもどうにもならないとか、相手が嫌な思いをするかもしれないとか思う必要はありません。

 

ただ相手と話し合うときに気をつけなければならないのは、相手を責めたり、感情的に伝えたりしないようにすること。

愛情を込めて、正直なあなたの気持ちを伝えてください。

あなたが誠実な態度で関わろうとすれば、相手も誠実に応えてくれるでしょう。