カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

17 運命 THE FATES

 

f:id:frapono:20230723184618j:image

 

このカードの基本の意味:運命・カルマ・変えられないものがあることを知って受け入れる

 

「神様、変えることができるものについて、それを変える勇気を与えてください。変えることのできないものについては、それを受け入れる冷静さを与えてください。

そして変えることのできるものと、変えることのできないものとを識別する知恵をさずけてください。」

 ニーバーの祈り(アメリカの神学者ラインホルド・ニーバーの祈りの言葉)より

 

運命を変えることはできません。

運命とは、たとえば、自分が生まれる家庭環境(両親、兄弟、経済状況)、自分自身の身体的特徴、あるいはどのような時代に生まれるかなど、自分で生まれる前に決めた「設定」のことです。

その設定の中には、あなたが今の人生の中で克服しなければならない過去からのカルマも含まれていることもあるでしょう。

重要なことは、このような「設定」の中で自分がどのように生きるか、どのような人と繋がり、体験していくか、またその体験を通して何を学んでいくかどうかなのです。

 

また、このカードは、他人を変えることはできませんと伝えています。

あなたの人生に現れてくる人たちをありのままを受け入れ、その人たちを変えようとか、コントロールしようとしないでください。

彼らもまたそれぞれが決めてきた「設定」の中で、それぞれが得るべき人生の学びを体験しているからです。

もちろん、彼らにアドバイスをしたりサポートをすることはできるでしょう。しかし、あなたができることはそこまでです。あとは彼ら自身の自由意志に任せななければならないということを受け入れましょう。

 

なぜ自分や大切な人たちがこんな目に合うのかと嘆きたくなるときもあるでしょう。

起きたことを巻き戻しして元の状態に戻すことは不可能です。

このカードは、私たちがコントロールできるのは私たちの態度や考え方だと伝えています。

運命とはときに残酷です。しかし、運命を味方につけて、あなたが変えられることと変えられないことを理解するとき、平穏が訪れるでしょう。